コロナ対策で導入された生放送スタジオのアクリル板。
相方からの飛沫感染防止ですが、私には相方はいない。(寂しくなんかないよーーー)
時刻は午前5時10分。
アクリルに映るのは幽霊か、はたまた、脂身過多なれど抜け殻になりかけの54歳か・・・
「咳をしても一人」(尾崎放哉)
「コロナ疲れ」に陥っている人もいるでしょう。
リスナーさんから、そんな感じのお便りをいただいています。
「心配、怖い、憂鬱」 当然ですよね。
そのようなお便りばかりを番組で紹介していては、みんなが落ち込んでしまうので、
そればかりにならないようにしてします。
この騒ぎのなかで心配なのは、分断されたり、いがみ合ったり、ふさぎ込んだりすることです。
得体のしれないものが広がり、不安や恐怖にかられると悪い方向に考え、
ついつい何かを誰かを攻撃したくなるのかもしれません。
でも、それが「心がウイルス感染」してしまうことではないでしょうか。
せっかくの早起きです。
心身ともにヘルシーでいたいもの。
気分よく一日のスタートをきりましょう!
☆10/17(月)1+1は2じゃないよ!
今週1週間は、第5ラウンドで1位を獲得した、
チームkⅡの小木曽汐莉ちゃんとチームEの小林亜実が好きな事をしちゃいます!
1日目の初日の今回は、まずは小木曽汐莉ちゃんと小林亜実ちゃんの自己紹介&2人の事をもっと知ってもらおうということで、
『ど~もぉぉぉ!小木曽汐莉と小林亜実です!!』
をやっちゃいました!!!
①30秒自己紹介
②汐莉と亜実のお互いの第一印象、2人の共通点、
実はだまってたけど言いたかった!聞きたかった事!
という語りんぐでした。
小木曽汐莉 + 小林亜実 は、『 苗字の頭の漢字がいっしょ! 』!!!
明日は、小林亜実ちゃんの好きな事ができるご褒美企画、
『亜実に言ってほしい“アニメ台詞”大作戦!』やっちゃいます!
*****************************
緊急特別企画!!!
この番組『1+1は2じゃないよ!』も11月で番組スタート1周年を迎えます。
そこで、常日頃から聴いてくださっている皆様への感謝の気持ちを込めて
プレゼント大作戦をします!
今日から金曜日までの『2じゃないよ!』の番組内でキーワードを
発表します。そのキーワードをもとに10月23日(日)放送の
『1+1+1は3じゃないよ!』の番組内でクイズを出題します。(5文字のキーワードがわからないと、解答できない問題です。毎日発表されるキーワードを必ずメモしておいてください)見事正解した方の中から3名様にスペシャルなプレゼントがあります。
『皆様に感謝の気持ちを込めて!!逆指名直筆サイン大作戦!』
あなたの欲しいメンバー1人の直筆サインをプレゼント!!
とにかく10/17(月)~10/21(金)夜9時30分~放送の
『1+1は2じゃないよ!』と!
10/23(日)午後3時~4時生放送の
『1+1+1は3じゃないよ!』を!
がっつり聴いてあなたの推しメンの直筆サインゲットしてください!



