1・2・3 四日市メガリージョン!!2

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

【予告】6月9日の放送は・・・? 1・2・3 予告!

 


6月9日(日)19時30分~ 

『1・2・3 四日市メガリージョン!!

通算第62回です!!!

>>番組内容はこちら

>>パーソナリティプロフィールはこちら

>>第61回放送(6月2日)をもう一度聴きたい方はこちら


 


"数字"で見る四日市!


(左から)中村匡、源石和輝


  




通算62回目となる今週のテーマは「数字で見る四日市」

四日市市の総人口は約31万人、実は三重県の県庁所在地である津市よりも多いことを知っているだろうか。
このように普段あまり気にしていない"数字"に目を向けると新しい発見があるかもしれない。
そこで今回は"数字"で見る四日市をテーマとし、四日市市のあらゆることを数字に絡めて=メガっていきながら新たな魅力を探っていく。

そして、そんな数字トークの中で源石アナウンサーが気になったことは「名四国道」のことを「めいしこくどう」と言うのか「めいよんこくどう」と言うのか?ということ。
中村さんは「めいし」派、源石アナウンサーは「めいよん」派だったが皆さんの周りではどう呼びますか?
ぜひ、意見をお寄せください。

 

【お知らせ】
東海ラジオは6月8日(土)~16日(日)まで"東海ラジオプレミアムウィーク"を開催。
この番組でも豪華プレゼントをご用意!ぜひ、番組内で出されるクイズに挑戦してゲットして下さい。
更に6月9日(日)は名古屋市中区のアスナル金山で「四日市STYLE」も開催されます。
お時間ある方はぜひお出かけください!!

 

 


なんてったって四日市人ですから


(左から)ミナクル藤本啓佑、ミナクル森本拓哉、あべ静江、ザブングル 加藤歩さん


  

東京スタジオコーナーでは、女優のしーちゃん(あべ静江)、お笑いコンビ・ミナクルのたっくん(森本拓哉)、けいくん(藤本啓佑)が、今週もお笑い芸人ザブングルの加藤歩さんをゲストにお迎えする。

今回は生粋の四日市人(四日市市出身)である加藤さんも"ゴリッゴリ"に使っていたという「四日市あすなろう鉄道」について語りあう。

 

 


 

6月9日(日)19時30分~ 

『1・2・3 四日市メガリージョン!!

お聴き逃しなく!!!


【画像をクリック】radiko聴取予約や後追い再生できます