東海オンエアラジオ

東海オンエア・てつやが会いたい有名人は、『コードギアス』のあの人 放送後記


今週の『東海オンエアラジオ』(東海ラジオ 毎週日曜日 22:00~22:30放送)は、ゆめまる、虫眼鏡、てつやの3人でお送りしました。オープニングトークでは、てつやが今会いたい有名人について語りました。


てつやが今会いたい有名人は、『コードギアス』のあの人



オープニングでは、先週話題になった「今てつやが番組に読んで欲しい有名人」について語られた。てつやは、「1回無理そうな人言っていい?」と前置きして、アニメ『コードギアス』に出演中の福山潤、櫻井孝宏の2人を上げた。てつや自身『コードギアス』の大ファンとのこと。ただ、本当にゲストに迎えた場合「番組がのっとられる!」と危機感もあるようだった。さらに、現実的に番組が盛り上がるために呼びたい人物はアニメ『ドラえもん』でジャイアン を演じる木村昴さんを上げた。

「写真撮ってないで、何とか言ったらどうなんですか!」



オープニングトーク後の今日の1曲でゆめまるが選曲したのがサカナクション「アイデンティティ」。この曲を聴いたてつやは、「アイデンティティといえば、アニメ『ドラゴンボール』の声優さんのモノマネをしている芸人さん」とと切り出し、「あいたいな~!!会いたくなっちゃったな~。」とスタッフにアピール。ブース内で写真を撮っていたスタッフに向けて「写真撮ってないで、何とか言ったらどうなんですか!」と叫び、ブース内を爆笑させた。


てつや、恩師登場でハグの思い出を暴露される。




番組では、以前の企画で電話がつながらなかったてつやの中学校時代の恩師に再度電話。先生との思い出話に花が咲いた。電話で出演した先生は開口一番「ははは、バカじゃん(笑)」と一言。当時のてつやの印象を聞かれると「とぼけた子だった。悪いことはしなかった。」と話した。さらに、中学時代のてつやとのエピソードを聞かれると、学校の長距離ウォーキングイベントでハグしてあげた事を回想。もちろん、先生はクラス全員にハグをしてあげるつもりだったが、男子の多くは遠慮していたという。そんな中、てつやはしっかりとハグをしてくれたのだそう。この暴露には、てつやもたじたじだった。さらに先生は、「東海オンエアの動画でてつやが活躍しているのはうれしいが、うんこネタは本当にいやだ。」と釘をさした。


 


番組は、放送から1週間radikoタイムフリーで聴きなおす事ができます。




今日のゆめまるさんが選んだ一曲
♪ サカナクション / アイデンティティ 


 


番組では、リスナーの皆さんからのお便りを大大大大大、募集!

今募集しているのは、
●番組でやってほしい事・コーナー
●東海オンエアへの質問
●「来たれ!はがき職人」のコーナー
普通のお便り「ふつおた」もまってるぞ!

そして!!
「大戦犯」のコーナーも募集
あなたの、失敗エピソードをお送りください!
メンバーが判定しますよ!

お便りが読まれた人の中から抽選で毎回1名に「サイン入り生写真」をプレゼント!
「サイン入り生写真」希望の方はメールかFAX、おはがき で送ってね!
その際、当選したときに必要な
・本名
・郵便番号
・住所
・電話番号
もお忘れなく!

※LINEには決して住所などを書かないでください。

【宛先】
メール:toa@tokairadio.co.jp
メールフォーム:コチラ
お葉書:〒461-8503
    東海ラジオ 「東海オンエアラジオ」係
LINE@:



番組に関してのつぶやきは、Twitterもインスタも「#東海オンエアラジオ」で投稿だ!
バンバン広げてね!