東海オンエアラジオ

東海オンエア・しばゆー「『ぷぅ~』はつらいよ。」 放送後記


今週の『東海オンエアラジオ』(東海ラジオ 毎週日曜日 22:00~22:30放送)は、虫眼鏡、ゆめまると、仙台のイベントで語尾が「ぷぅ~」になってしまった しばゆーの3人で放送した。


およそ2か月の罰ゲーム、本当は手違いだった!?



オープニングでは、先日、宮城県仙台市で行われたイベント内で行われた「語尾変更ルーレット」をきっかけに語尾が変わってしまったしばゆーがその経緯と、つらさを語った。本来、イベントのステージ限定での語尾変更の予定だったのだが、なんとスタッフの手違いで表示された「次の島根のイベントまでの間」というテロップがきっかけで現在語尾が「ぷぅ~」になっているしばゆー。イベント会場での「ノリ」の怖さを痛感したようだった。ゆめまる、虫眼鏡も過去に罰ゲームで語尾変更をしたことがあり、そのトークのしずらさ、トーク力の低下には強く共感していた。ただ、しばゆーは「この悩みを共有できる3人てすごいよな。」と言葉で伝えるラジオの仕事で、改めてこの罰ゲームのつらさを体感したようだった。

それは「イモ」だわ!衝撃の戦犯エピソード



今週のメーン企画は「戦犯を査定しちゃおう」。今週もリスナーの皆さんの失敗エピソードが寄せられた。「友人が、入社即ケガで病院行き」「20人越えの打ち上げで予約した飲食店が店舗違いで、打ち上げが開催できなかった」など衝撃的なエピソードが披露された。中でも3人から重い判定を受けたのが「学校をずる休みして彼氏とエッチをしているのを、誤って通話がつながった友人に聞かれてしまった。」というエピソードで、番組でも久々の最上級のやらかし判定「イモパンキンタンパンソン」がでた。


東海オンエア「サウナ部」



ふつおたのコーナーでは、「イベント前に必ずやることは?」との質問が寄せられるも、今はないという3人。しかし、今後イベントの予定が決まっているため、その会場ではサウナに行くことを約束した。最近サウナにはまっている東海オンエアメンバー。「サウナ部」と称して今後サウナに積極的に行きたいと意気込んだ。


 


番組は、放送から1週間radikoタイムフリーで聴きなおす事ができます。




今日のゆめまるさんが選んだ一曲
♪ 少年ハート / HOME MADE 家族   


 


番組では、リスナーの皆さんからのお便りを大大大大大、募集!

今募集しているのは、
●番組でやってほしい事・コーナー
●東海オンエアへの質問
●「来たれ!はがき職人」のコーナー
普通のお便り「ふつおた」もまってるぞ!

そして!!
「大戦犯」のコーナーも募集
あなたの、失敗エピソードをお送りください!
メンバーが判定しますよ!

お便りが読まれた人の中から抽選で毎回1名に「サイン入り生写真」をプレゼント!
「サイン入り生写真」希望の方はメールかFAX、おはがき で送ってね!
その際、当選したときに必要な
・本名
・郵便番号
・住所
・電話番号
もお忘れなく!

※LINEには決して住所などを書かないでください。

【宛先】
メール:toa@tokairadio.co.jp
メールフォーム:コチラ
お葉書:〒461-8503
    東海ラジオ 「東海オンエアラジオ」係
LINE@:



番組に関してのつぶやきは、Twitterもインスタも「#東海オンエアラジオ」で投稿だ!
バンバン広げてね!