1・2・3 四日市メガリージョン!!2

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

【予告】8月4日の放送は・・・? 1・2・3 予告!

 


8月4日(日)※16時00分~ 

『1・2・3 四日市メガリージョン!!

通算第70回です!!!

>>番組内容はこちら

>>パーソナリティプロフィールはこちら

>>第69回放送(7月28日)をもう一度聴きたい方はこちら


宮大工の仕事とは!?


(左から)前田吉徳さん、中村匡、源石和輝


  




通算70回目のテーマは「山車・神輿」※放送時間が16時からとなります。

今回は、三重県尾鷲市で宮大工をされている前田吉徳さんをゲストにお迎えし、大四日市まつりにも多数集まる「山車・神輿」についてや宮大工の仕事について伺いました。

前田「神様に鎮座していただくお社、神聖な場所を作る仕事、神事としての仕事をしているのが宮大工さんだと思います。」

力士の方々が単なるスポーツとして相撲をとるのではなく、神様に向けてという一面があるのと同じように自然に対してのリスペクトや感謝を持って行う仕事であると前田さんは言います。
そんな宮大工の前田さんの仕事観についてや、こだわりなどを熱く語っていただきます。

 

前田さんが代表を務める【悠祥】について
住所:三重県尾鷲市中川27-8
電話:090-5109-3838


アベノシズエノミコト??


(左から)ミナクル森本拓哉、ミナクル藤本啓佑、あべ静江


  

東京スタジオコーナーでは、女優のしーちゃん(あべ静江)、お笑いコンビ・ミナクルのたっくん(森本拓哉)、けいくん(藤本啓佑)がこにゅうどうくんのお母さんと言われている?「岩戸山」についてトークします。でも、岩戸山はオスの狸が化けている・・・?でも、こにゅうどうくんのお母さん・・・?あれどゆこと?詳細は本編で!

 

 

 


 

8月4日(日)16時30分~ 

『1・2・3 四日市メガリージョン!!

お聴き逃しなく!!!


【画像をクリック】radiko聴取予約や後追い再生できます