アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『岐阜のマチュピチュ』 日々

(岐阜の)マチュピチュに行ってきました。



岐阜県揖斐郡揖斐川町のお茶畑。

この絶景が

「岐阜のマチュピチュ」とも

「天空の茶畑」とも言われています。

ボランティアの方々に誘導されて駐車、

地図を渡され、

杖を持って、

いざ出発。



山道を行くこと20分。

絶景なり〜。



素晴らしい景色ではありませんか!!

カッコつけてちょっと速足で登ったら、

すっかり息が上がってしまったので

この景色をながめながらしばらく休憩。

そしてさらに20分登ると…



岐阜方面が一望できるポイントがあります。

登りは合計40分、

下りは30分と行ったところでしょうか。

不思議なもので

登山中はすれ違う際に

必ずみなさん「こんにちは」とあいさつをされます。

もちろん私も。

降りたら今度はお茶のサービス。

いやぁ、気持ちよかったなぁ〜。

駐車代金もいりませんが、

せめてということで

募金箱に

わずかではありますが協力し、

「岐阜のマチュピチュ」を堪能してきました。

きょうはゴールデンウイークの狭間ではありますが、

それでも結構な人出がありましたよ。

新茶の季節、そして緑鮮やかなこの季節に

ぜひ楽しんでみてはいかがでしょう??

ちなみにペルーのマチュピチュはこちら。



山口由里さんからご提供いただきました。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING