アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『ヤンキー座り』 日々

きょうは「即位礼正殿の儀」が執り行われ、休日。名古屋城や東山動植物園はお祝いの一環として入場無料でした。19、20日は「名古屋まつり」で入場無料だった名古屋城、一日おいてきょうも無料だったので、おとといに行ったばかりでしたがきょうも散歩がてら。



午後1時35分頃終了した「即位礼正殿の儀」。令和の時代が、平和で穏やかな時代になりますように。



きょうの『ドラステ』は井上一樹さんが出演予定だったのですが、もう皆さんご存知のように阪神タイガース一軍打撃コーチに就任し、きのう記者会見が行われ、きょうが始動日となりましたのでお休みに。代わりに電話で収録したインタビューを放送しました。ラジオの仕事に思い入れも強く持ってくださったカズキさんにはぜひスタジオでお別れし送り出したかったのですが、それはまた12月に。



番組のエンディングで中日・平田良介選手のオフのトレーニングの話題から話がそれて、私の体の硬さのことになり、私がいわゆる「ヤンキー座りができない」ことを告白(笑い)。子どものころから一度もできません。体が硬いとケガをしやすいといわれますが、幸いなことに私はずっと野球をやっていますが大きなけがをしたことがありません。でも、体が柔らかいに越したことはありませんよね。