昨日、中区納屋橋にOKB大垣共立銀行テラッセ納屋橋支店がオープンしました!!






まるでホテルのロビーのように広々としていて落ち着いた雰囲気の店内には、大きなデジタルサイネージがあり名古屋芸術大学の学生さんが制作した映像や天気予報、占いなどを放映していたり、色鮮やかな熱帯魚が泳ぐ大きな水槽があったりと、普通の銀行のイメージとは違った様子です!



納屋橋支店は、平日9:00~19:00、土日祝日は9:00~17:00まで年中無休で窓口営業をしています。もちろんATMも年中無休で24時間利用できます。



OKBでは5年前にキャッシュカードや通帳がなくても手のひらだけで利用できる「手のひら認証ATM“ピピット”」の取り扱いが始ま りました。さらに今年5月にはATMだけでなく窓口でも印鑑の代わりに手のひらだけで取引ができるようになったんです。

そして、このテラッセ納屋橋支店では、全国初のサービスとして、手のひらだけで利用できる全自動貸金庫「手のひら貸金庫」を導入したそうです。

通常の貸金庫で必要となる鍵やカードがなくても貸金庫を利用出来る便利なサービスです。

なので、つまりは、窓口・ATM・貸金庫が手のひらだけで利用できる銀行店舗なので、手ぶらで手軽に立ち寄ることができますね♪

今、テラッセ納屋橋支店では開店記念キャンペーンとして10月31日(火)まで実施しています!

詳しくは店舗窓口でお問合せいただくか、OKBのホームページをチェックし てみてください。



また、名古屋市内ではラッピングカーも走っていますよ◎



今日はOKB大垣共立銀行テラッセ納屋橋支店副支店長の作田さんにお話を伺いました。
ありがとうございました^-^

早田明日香



OKB大垣共立銀行テラッセ納屋橋支店

 ◆OKB大垣共立銀行テラッセ納屋橋支店
◇名古屋市中区栄1丁目2-1
◇TEL 052-211-3211


今日は、岐阜県関市にある、メガネのアイガン 関店にお邪魔しました。



いろいろな種類のメガネやサングラスがたくさん!色んな種類のものをかけてみるのって楽しいですよね~♪




顔のサイズや輪郭によって、オススメのメガネが変わってくるそう。最適なフレームやレンズを選ぶ以外にも、一人一人に合わせた個別の調整がとても大切だそうです。スタッフの方が、丁寧にアドバイスしてくださるので、お気軽に声をかけてみてくださいね(*^^*)



メガネのアイガンから、目に優しいレンズ「アイガンUV420」シリーズが登場しました。紫外線やブルーライト以外にも、目の老化に影響を与える光線のHEVや、目元のシワやたるみの原因になると言われている近赤外線など、季節にかかわらず目の負担になっている光線を、大幅にカットしてくれるのだそう!
私もかけてみました♪
軽くて、レンズの色が薄いので、普段使いできそうです。かけるだけでアイケア・スキンケアができる商品って、嬉しいですよね~(*^^*)
メガネのアイガンでは、現在、お客様に利益還元の売りつくしセールを開催中です。超薄型レンズ付き、遠近両用レンズ付きメガネが衝撃プライスになっています。Tポイントも利用できますので、ぜひお近くのメガネのアイガンにお越しください。



今日は、メガネのアイガン 関店の佐藤さんにお話を伺いました!ありがとうございました。

伊藤静香



メガネのアイガン 関店

 ◆メガネのアイガン 関店
◇岐阜県関市倉知516 マーゴ2階
◇TEL 0575-21-0230


東海ラジオ・リスナー特電実施!!

SID TOUR 2017 「NOMAD」


特別電話予約:2017年9月23日(土)8:00〜23:59
※予定枚数に達し次第、終了とさせていただきます。


予約電話番号:0570-064-169



タイトル:SID TOUR 2017 「NOMAD」


日 時:2017年11月11日(土) 開場17:00 開演18:00
11月12日(日) 開場15:00 開演16:00



会 場:日本特殊陶業市民会館フォレストホール


料 金:全席指定 7,300円(税込)
※4歳以上有料


チケット:9月30日(土)10:00~
サンデーチケットセンター
発売初日特電 0570-064-279
2日目以降 052-320-9000
チケットぴあ(Pコード:334-037)
発売初日特電 0570-02-9533
2日目以降 0570-02-9999
ローソンチケット(Lコード:42682)
発売初日特電 0570-084-645
2日目以降 0570-084-004
イープラス
Yahoo!チケット



公式サイトはこちら


お問い合わせ:サンデーフォークプロモーション
TEL 052-320-9100(10:00〜18:00)


LIFESTYLE MUSIC 929 Monday Edition!

9/18は敬老の日。
……敬いました?


今年で12年目! 東京と大阪で開催された『SOUL POWER SUMMIT 2017』。
大好評のうちに終えました。

ゴスペラーズ、鈴木雅之さん、Skoop On Somebody、鈴木聖美さん、野宮真貴さん、CHEMISTRY、chayちゃん、Bro.KORNさん、佐藤善雄さん、佐藤善雄さん、桑野信義さん、DANCE☆MAN。おなじみのみなさまも含めての大所帯!

熱いもの。濃ゆいもの。人間味あふれる音楽。
そういうのが好きな人が集まってやっているフェスです。



My Gift to You / CHEMISTRY

Skoop On Somebodyのコーナーで、CHEMISTRYのお二人を呼び込んで「みなさんへのギフトです」ということで歌いました。CHEMISTRYの二人の歌声が伸びる伸びる! ブランクを感じさせない声。すごくいい響きでしたよね。二人がそれぞれの道で頑張ってきたことが伝わる、素晴らしい声でした。

「My Gift to You」の作詞作曲はSkoop On Somebodyですよ。楽屋でTAKEにも言いましたけど、いい曲だよね〜。




ENDRESS STORY / 鈴木雅之

ここ最近のマーチンさんの歌声の素晴らしさと言ったら……。シャネルズ、ラッツ&スターとして、俺が小学校から第一線で活躍されてきた。その後、ソロとして数々のヒット作を世に放つわけですけれども。

今までにも増していい声の状態。マーチンさんのコンサートを観に行って、俺、泣いたことがあるんです。涙がツーっと頬をつたったんですよ。

脂が乗っているし、年季の入り方がハンパない。説得力もすごい。艷があるんですわ。

「ENDRESS STORY」は先日リリースされた、マーチンさんのカヴァー・アルバム第3弾「DISCOVER JAPAN Ⅲ 〜 the voice with manners 〜」に収録。『SOUL POWER〜』では聴けませんでしたが、好きな曲です。いい曲。オリジナルは伊藤由奈さん。



夏の恋人 feat. smooth ace / 野宮真貴

『SOUL POWER〜』って、ゲスト参加のアーティストのみなさんには、ややきつい面があるんです。振り付けや、一小節ごとの細かい歌割りがあったり。

村上が「はい、聞いてくださ〜い!」と仕切らないとリハーサルが止まっちゃう人数ですし……(笑) そんなリハーサルの中でも、野宮さんはしゃんとしていて。気高かった!(笑)

野宮さん、ひと言おっしゃいました。
「決め事には慣れてますから」
カッコイイゼ〜〜! フ〜ッ!



〈酒井雄二が聴いてきた曲〉



No One Else Comes Close / Joe

今回の『SOUL POWER〜』では、ゴスペラーズとCHEMISTRYのつながりもMCで触れました。

ゴスペラーズがアルバム「Love Notes」でチャート1位だった時のシングル・チャート1位がCHEMISTRYだったんです。一緒にイベントに出演したこともあったり。そんなご縁を思い出しながら、再び共演できることをうれしく思い……。

SOUL POWER ALLSTARSのカバーアルバム「SOUL SUMMIT V」にも入っている、Joeの「No One Else Comes Close」をCHEMISTRYの堂珍と歌いまして。

SOUL POWER ALLSTARSがと舞台上にラインナップ。そこへl川端がツカツカと入ってきて、最後の「Close……」を二声でハモってキメる。エンディング。

「ありがとーーー、CHEMISTRY! また二人で歌ってくれて、ありがとーーー!」みたいなとこですよ。盛り上がりましたね。

この曲は90年代のヒット。Joeは1973年生まれ。俺の一個下ですね。非常に甘いR&Bの師匠でございます。同時代、ゴスペラーズに与えた影響もたいへん大きいです。





現在、愛知・岐阜・三重のTSUTAYA各店では、
「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」のパーソナリティの楽曲を
音楽レンタルコーナーにて特集しています!
是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!

ゴスペラーズ オフィシャルサイト Gostudio


+ + + + + + + + + + + + + + + +

番組では、このブログを見ているアナタから、メールを募集しています!

目指せ! ソロドラヂカラ!!
酒井雄二のドラ力UPのために、ドラゴンズ&野球の「これを知っておけば大丈夫!」という情報をお寄せ下さい!

サカイの車窓から
みなさんがオススメする風景を教えてください!

しったか
「あ〜、それわかるよ!」みなさんの、知ったかぶり話を紹介してください!

見切れのブルース
みなさんの日常で起こった、ちょっと切ない出来事を紹介してください!



その他、番組でやって欲しいこと、酒井雄二に話したい事、質問、フツオタ(普通のお便り)など何でもOKですので、番組までお送り下さい。メアドは、sakai@tokairadio.co.jpまで。


酒井雄二のLIFESTYLE MUSICは、来月10月から放送日時が毎週金曜日・夜8時にお引越し! これからもよろしくお願いします!

+ + + + + + + + + + + + + + + +

<SONG LIST>をプレイバック!!!

9月18日(月)OA
M1. My Gift to You / CHEMISTRY
M2. ENDRESS STORY / 鈴木雅之
M3. 夏の恋人 [feat.Smooth Ace] / 野宮真貴
M4. No One Else Comes Close / Joe
M5. 告白 / ゴスペラーズ


東海ラジオはまもなくプレゼントまつり(仮題)に突入しますが・・・



天野さんは、プレゼントというか当選賞品のことで宝くじに一言もの申したいことがあるようです。



ここにある宝くじは末等(300円)沢山と、なんと3等が当たった宝くじ・・。

3等すごいじゃない!と思えるのですが、なんと3等は・・



見ての通り3000円ぽっち。

1等5億、2等1000万、3等3000円驚きの急降下。源義経もドイツの急降下爆撃機スツーカでもこんな角度では降下できません。



HPで再確認してびっくりの二人。3等くらいにはもう少し出そうよ・・と話す天タク。

でも、あんたのところのプレゼントはそんなに立派なのか?と聞かれると辛いので私はそんなこと口にはしません。



買うてきたエクレアを見せながら「結局、欲しいものは稼いで買う。これですよ。これ。」と言っているようにみえるタクマさん。



縦縞も横縞も併せのんだ姿勢がシャツにも現れておりました。