TOPICS

お知らせ

日本記念日協会認定 9月29日は“くっつくFM東海ラジオの日” お知らせ

日本記念日協会認定

9月29日は“くっつくFM東海ラジオの日”

東海ラジオ(AM1332・FM92.9)は、2015年10月1日より、AMの補完としてワイドFM92.9MHzにより放送を開始。この周波数に因み“くっつく”の語呂合わせで、毎年9月29日を“くっつくFM東海ラジオの日”としています。

 この度、 
 日本記念日協会より、 
 9月29日が 
 “くっつくFM東海ラジオの日” 
 と認定されました!!! 



記念日協会のページはコチラ

 

これを記念し、認定後初となる、来る9月29日(土)に“くっつくFM東海ラジオの日”特別企画を実施します。

 

◆アンダーポイントとスペードの3が、スタジオを飛び出し街の皆さんとくっつく!

9月29日(土)9:00~12:00は「きくち教児の楽気!DAY」と「アンダーポイントのまっぴるま!」の2つのワイド番組をひとつにして「合体! 楽気!DAYとまっぴるま!」として放送。野球中継をはさんで19:30までは「井田・三丘の歌謡曲主義 くっつくスペシャル」と題して特別番組を放送。

この間、東海ラジオの番組でもおなじみのお笑いコンビ、アンダーポイント・スペードの3 の2組が、 “くっつくFM東海ラジオの日”オリジナルグッズを手にスタジオを飛び出し各地からの中継ををおこないます。それぞれ929人の方と“くっつく”べく グッズ配布を行い、どちらのコンビがより早くクリアできるかを競います。勝ったコンビは10月6日(土)の「まっぴるま!」(11:00~12:00)のパーソナリティの権利を獲得。

また、“くっつく”にちなんで、この日の放送はデュエット曲を中心にお届け。リスナーのみなさんからのリクエストも募集します。


青山紀子・きくち教児


井田勝也・三丘翔太


アンダーポイント(増野豊・本美大)


スペードの3(栗林弘典・なかし)