アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『地獄からの帰還』 日々

朝7時57分の新幹線に乗り、名古屋駅から東京駅へ。人生初、東京駅に着いても目が覚めず、清掃の方に起こされるという失態…。そこから京葉線に乗り継ぎ海浜幕張駅へ。11時ごろ、ZOZOマリンスタジアムに到着しました。疲れた…。



月〜金曜日まで帯番組を担当していると、すっかりナゴヤドームへ行く回数が減ってしまいます。なので久しぶりにグラウンドに行くと関係者、ドラ番記者の皆さんがいろいろ話しかけてくれます。「昨日の夜来たの?」「あしたはレポーター?」などなど、全部違います。きょう喋って帰るのです(笑い)。皆さんに驚かれました。ドラゴンズがパパッと勝って、早めの新幹線で帰りたいなぁ、なんて思い描いていたあの頃…。きょうはロッテ球団からお客さまだけでなく私たち報道陣にもロッテ「爽」が振舞われました。おいしい〜。



ZOZOマリン、千葉に来たのはなんと8年ぶりです。放送席の行き方も忘れていました。久しぶりだったのですが、かつて千葉で実況したときはお弁当が用意されていたので、ギリギリまで取材して放送席に戻るとディレクターから「弁当? ありません。食堂がありますので…」との返事。ないならないと言ってくれれば…もう遅い。あきらめました。朝、家を出る前に食べたおにぎり一つで乗り切るしかありません。あとは「爽」(笑い)。きょうは谷繁元信さんと初コンビ。ZOZOマリンのウグイス嬢、マリーンズの応援など、時々脱線しながら楽しく放送させていただきました。9回表までは…。



最大6点差あったにもかかわらず、9回裏にまさかの6失点でサヨナラ負け。エネルギー、切れました。再び混み合う京葉線に乗り、夢の国から帰る笑顔の方々にもみくちゃになりながら、こちらは大げさに言えば地獄からの帰還です。いま新幹線の車内。名古屋到着まであと1時間です。名古屋から往復13時間半の出張がまもなく終わります。それでも火曜日オリックス戦からあしたのロッテ中日戦まで7泊8日、3実況の森アナに比べればまだまだ自分など楽な方だと思って不満を押さえ込み、またあした『ドラステ』から頑張りますよ〜!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING