アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『雨上がりの時間に』 日々

15連休の6日目。きょうは我が子を保育園に送り届け、洗濯の後は二度寝。起きたら11時30分。「目が覚めて11時30分くらいだといいなぁ」と思い、時計を見ると11時40分。素晴らしい。毎日よく眠れて体調がすごく良いです。5月25日を最後に早朝野球に参加できていません。まずはバットとバッティンググローブを積み込んで豊山町・空港バッティングへ。



5ゲーム打ち込んでもう汗だく。手の皮がちょっとめくれたところでストップ。明日は試合の予定なし、来週も天候は良くないようで、早く野球がしたいです…。

そして、あしたから私の両親と妻と子、私の5人で旅行に出かけます。私の愛車はSUVで5人乗り、小さな車ではないのですが、チャイルドシートをつけているために5人フル乗車はちょっと厳しい。ということで、友人が「あしたは使わないから」とミニバンを貸してくれました。ちなみにレンタカー以外で人から車を借りるのは初めてです。絶対に貸し主に迷惑をかけたくないので、保険会社に2度も問い合わせて確認をしました。問題なし。チャイルドシートの付け替えでまた汗だくになりながら、この車で保育園にお迎えです。



我が子は「新しいタクシーだねぇ」と言ってました。

私もちょっとひと休みしたかったので、我が子とふたりでマクドナルドへ。きょうももちろんハッピーセット。おまけのメガホンがとても気に入ったようです。



マクドナルドでうんちをした我が子のおむつを交換して(笑い)、その後は涼しくなってきたので名城公園へ行ってきました。もうヒマワリが咲いています。



夕方になって涼しくなったといっても蒸し暑いきょう、私はまたまた汗だくになり、我が子も汗を流しながら遊びまわります。ジュースでもなんでもいいからとりあえず水分を取って取って。




走り回る我が子、風車の前で立ち止まり、流れる水を覗き込んで「魚いるかなぁ」と言うと、通りがかりの女性が「カメがいるよ」と話しかけてきました。「カメですか…??」と思ったら、本当にいました。しかもこんなに大きなカメが!



これには私もビックリ。まさかこんなところで、しかもこんなに大きなカメが現れるとは…。我が子も「カメいたね〜」と喜んでいました。下の写真、黄色で囲ったところにネコとカメがいます。ネコとカメと我が子。なんか不思議な光景でした。



なかなか帰ろうとしてくれないことには困りましたが、いっぱい遊んでくれて何よりです。雨が上がってくれた時間をたっぷり活用できました。