アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『リニア・鉄道館』 日々

きのうブログにアップした通り、きょうは家族で「リニア・鉄道館」に行ってきました。3人で行くのは2度目になるでしょうか。



三月で東海道新幹線での運用を終える新幹線700系。「ありがとう700系新幹線特別イベント」がいろいろとも催されています。特に私が見たかったのは「AMBITIOUS JAPAN!」の装飾がされた700系。2003年、東海道新幹線品川駅開業に伴っての装飾です。懐かしい!



我が子は「TOKIO」の歌のタイトルの影響でずっと「BE AMBITIOUS JAPAN!」と言っています(笑い)。




さらに特別イベント「新幹線700系前頭オオイ特別開放」も見られました。普段は見られない新幹線の顔の中、我が子も興味津々でした。





C57蒸気機関車は「お召し装飾」が施されていました。



動き回って一日満喫した我が子、帰りはあおなみ線の中であっという間にグッスリです。おみやげに買った「N700A新幹線」の靴下を大切に持ったまま。子ども連れだと車の方が楽なのですが、我が子は電車に乗りたいんです(笑い)。



ちなみにあおなみ線、行きも帰りも「エヴァンゲリオン仕様」の車両でした。



それにしても、私もクタクタです…(苦笑い)。あしたの休みはどこに連れて行こうかな。