アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『緊急事態宣言解除』 日々

国の緊急事態宣言は東海3県ともきょう、解除されました。これまでの日本国民みんなの努力、苦労、工夫などが実ってとりあえずここまでたどり着きました。ただ、愛知県独自の緊急事態宣言は継続されています。決して油断できません。私自身、万が一にも新型コロナウイルスに感染するようなことがあれば、家族、会社はもちろん、もしかしたらプロ野球の開催にまで影響してしまう可能性があると思うと、さらに気を引き締めるくらいでちょうどいいかもしれません。

きょうはテレワーク日。日中は自宅で過ごし、18時過ぎに妻を迎えにいきました。妻の仕事帰りの買い物はいつも「テラッセ納屋橋」です。そして妻が買い物をする間、私は我が子と遊んで過ごします。テラッセ納屋橋には芝生エリアがあって、我が子が走り回っています。この写真は芝生の上に寝転んでいる私のお腹に乗っかる我が子です。苦しい〜。



鼻に指を突っ込んできたり、顔を舐めてきたり、イタズラばかりしてきます。



我が子もほぼ私と妻しか遊び相手がいない上に、遊び場も制限されてしまうという、ストレスがかかる生活だったことでしょう。おそらく保育園や水泳教室も近いうちに再開となるでしょう。最近、一緒に公園に行くと「お友達(といっても知らない子のこと)いるかな?」と聞いてくることが増えました。同い年くらいの子がいると、その輪に入りたがります。



もちろん親離れまではいきませんが、それはそれでちょっと寂しい…。それでも保育園や公園で目一杯遊ぶことができる日、休みの日には家族で遊びにいくことができる日が近づいてきました。その日を楽しみに、気を引き締めて過ごしていきます。