アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『日本モンキーパーク&4歳の誕生日』 日々

きょうは私がお休み、妻も有給休暇を取り、我が子は保育園をお休みして日本モンキーパークに行ってきました。もう何年ぶりに来たのかわからないくらい久しぶりです。おそらく35年ぶりくらいになるのでしょうか…。



目的は「きかんしゃトーマスとなかまたち わくわくフェスティバル」です。



催事館内ではパーシーのミニ列車に乗ったり、ジオラマで遊んだりで、結局三度も入退場することになりました(再入場できるんです)。




目一杯、満喫してくれたかな? そしてパーク内のアトラクションでも遊びます。





あれも乗りたいこれも乗りたいで、こんなことならワンデーパスポートを買えばよかった…。300系新幹線が黄色く塗られている謎の遊具にも興奮していました(笑い)。



私が懐かしかったのはモノレールです。もちろん展示のみですが、このモノレールを見るのは何年ぶりなのだろう。子どもの頃になった記憶が鮮明に蘇ってきました。



そしてきょう6月22日は、我が子の4歳の誕生日です。私の実家でお祝いです。ずっと欲しがっていた「プラレール 」の「683系特急サンダーバード」と生産中止になった「JR九州特急あそぼーい」をプレゼントしてもらって大喜び。




もう4歳になったのか、あっという間だったなぁという気持ちです。うれしいこと、癒されること、つらいこと、たくさんの経験をさせてくれます。特に大きな病気になることもなく、日々成長してくれることに感謝の気持ちでいっぱいです。おめでとう。これからもみんなで一緒に頑張ろう。