アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『財布を忘れて380円の旅』 日々

きょうは半休をいただきまして、14時に退出しました。あしたは『ガッツナイター中日vs.DeNA』の実況担当ですが、準備はあしたします(笑い)。帰宅後、ちょっとお昼寝をして保育園へ我が子を迎えにいきました。抱きついてきた我が子に「どこへ行きたい?」と聞くと、「公園で遊びたい!」という返事。きょうは雨なのでそれはできないと伝えると「じゃあ駅!」と返ってきました。では、雨でも安心なJR枇杷島駅に行きましょう。



ここでトラブル発生。私が財布を自宅に忘れてきてしまったのです。スマホ決済で多くのことは済むのですが、駅への入場券がスマホでは買えないのです…。どうしようか悩んだ末に、出した結論は「電車に乗っちゃえ!」。乗車することに関してはスマホで問題ないので、枇杷島駅に入って、電車を見て、しばらくしたら乗車して名古屋駅へ。そして一度、駅の外に出て再び入り、枇杷島駅で下車するという合計380円の旅です。

まずは枇杷島駅で堪能します。





電車の通過音に合わせて激しく腕を振る我が子。

では、名古屋駅へ東海道線で移動します。写真はありませんが、きょうは全く偶然に新しい新幹線「N700S」を二度も見ることができました。




結果的には財布を忘れておかげで電車に乗れて、我が子にとっては良かったかもしれません。