アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『大高緑地』 日々

きょう土曜日、いつものように我が子を水泳教室に送り出しました。「2人でどこへ行こうかな」と頭を悩ませましたが、選んだのは「大高緑地」。自宅から全然近くありません。高速道路を使って大高緑地に到着しました。いろんな公園で遊ばせてあげたいんですよね。しかも大高緑地はとにかく広い。きょうは初めて大高緑地の「交通公園」に来てみました。



2人で乗れるゴーカート、そしてひとりで乗れるミニカー。何度も乗りました。財布の紐を緩めすぎましたか…。



とはいえ、2人乗りゴーカート150円、ミニカーは100円というのはありがたいです。



自販機も各所に設置されていますし、軽食を販売しているスペースもあります。子ども連れには安心です。



とにかく広いので「交通公園」から遊具がある広場までは歩いて15分強かかります。往路はよくても復路で我が子が「歩けない…」と言い出されると辛いので(苦笑い)、車での移動を提案しました。しかし我が子は「歩きたい!」と。仕方ない、復路は22キロの我が子を抱っこして約1キロを歩くことを覚悟しました。




しかし…「歩けない」と言い出すことなく、自分で歩いてくれました。助かった! そして我が子も体力がついたな〜とうれしくなりました。

さて、あしたはどうしましょう。