アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『ランチの後で』 日々

きょうの『大澤広樹のドラゴンズステーション』は、大西崇之一軍外野守備走塁コーチとお送りしました。ドラゴンズの秋季キャンプはあしたで打ち上げ。天候に恵まれて順調にメニューを消化してきましたが、大西さんは「あと一週間ほしいね」と言っていましたね。やりたいこと、やるべきことはまだまだたくさんあるのでしょう。



きょう、私が昼食を取ったのは14時過ぎ。ちょうど『OH MY CANNEL』のゲストだった岡田浩暉さんが「あんかけパスタ」の話をしていたのを耳にして、食べたくなってしまいました。そこで東新町交差点の「ユウゼン」へ。

食べ終わった後ものんびりお茶を飲みながらゆっくりし、店外へ出たそのときです。「大澤さん!」と女性から声をかけられました。あれ? 忘れ物でもしたかな? でも、店員さん私の名前を知らないでしょう。と思ったら、東海ラジオのリスナーの方が、私が食べ終わるのを待って声をかけてくださったそうです。「この時間にお昼なので、ゆっくりされたいだろうと思って」と。お気遣いありがとうございます。でもゆっくりお茶を飲んでいる場合ではなかった…。お待たせしちゃったかもしれません。お話しし、写真撮影をさせていただき、お別れしました。



そして『ドラステ』にもお礼のメールが届いていました。

コロナ禍でイベントなどがなくなった上、私はバンテリンドームナゴヤに行く回数も多くはないので、リスナーの皆さんにお会いする機会が減りました。さみしいものです。私を街で見かけ、もし声を懸けたいと思っていただいたのであれば、ご遠慮なく。待っていただかなくても大丈夫ですよ(笑い)。