アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『9番ピッチャー根尾』 日々

きょうは『ガッツナイタースペシャル・中日対巨人』の実況担当。ゲストに工藤公康さんをお迎えし、山﨑武司さんとお送りしました。



愛工大名電高の先輩・後輩という関係を横で見ているだけでも面白かったです。試合はドラゴンズが負けてしまいましたが、なんといっても球場がわいたのが9回表二死からの「9番ピッチャー根尾」でしょう。投手転向で話題の根尾選手、きょうバンテリンドームナゴヤのマウンドを初めて踏みました。

大きな拍手、メガホンの音に久しぶりに鳥肌が立ちました。武司さんはもちろん、工藤さんにも「投手根尾」についてお伺いする大チャンスがやってきました。根尾選手は堂々とした投球で、ジャイアンツの4番岡本選手を三振に仕留めました。工藤さんも「これは楽しみ」と褒めていた根尾選手の投球内容でした。

根尾選手に次の回、打席が回りました。ここでヒットでも出たらドラマのような話ですが、そんなに甘くないのがプロ野球。三振でしたが、初めての「9番ピッチャー根尾」の投打を実況することになりました。なんとなく、9回裏の高橋周平選手のホームラン、根尾選手のピッチングで、なんとなく勝ったような気持ちになっているのがいけません。火曜日から絶好調スワローズとの3連戦です。カード勝ち越しを続けていきましょう!