東海オンエアラジオ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

No.036_東海オンエア・虫眼鏡、七夕の願いは「友達がほしい」 放送後記


今週の『東海オンエアラジオ』(東海ラジオ 毎週日曜日 22:00~22:30放送)は、しばゆーを迎えお送りした。


虫眼鏡、七夕の願い事は「友達がほしい」



7月7日の放送となった今回。3人それぞれに七夕の願いについて語った。しばゆーは、グッピーを飼ったりアクアリウムを作るために「でっかい水槽が欲しい」と話したが、虫眼鏡にアクアリウムの維持の大変さを理由に「絶対無理だ」とバッサリ。一方ゆめまるは、「肝臓ガンになりませんように」と自身の健康を気遣った。そんな中、虫眼鏡は「僕は友達がいない。これまで深い付き合いをしてこなかった。」と今の自身を振返り、「僕が七夕様に願うとしたら、『友達がほしい』」と明るく語った。


夢のよう、あのプリンがスタジオにいっぱい!



7月の1ヶ月間「メイトーのなめプリ月間」としてお送りしている『東海オンエアラジオ』。この日のスタジオには大量の「なめらかプリン」が届けられた。そこで、Twitterで募集したアレンジレシピをスタジオで3人が実践した。始めは、番組プロデューサーもオススメでメジャーな食べ方「冷凍なめらかプリン」。そのまま冷凍するだけといたって簡単な方法だが、味が濃い「メイトーのなめらかプリン」だからこそ出せる味に3人も「アイスみたい!」と感動していた。


プリンにあんこ?こんなレンジレシピも



番組スタッフもアレンジに挑戦。冷凍した"なめプリ"に塩とレモンをつけると言うレシピを披露。3人には「攻めてるけど、東海オンエアの動画の見すぎ!」と一蹴された。
リスナーの皆さんからも、「レーズンのせ」「塩だけ」「メイプルソースをかけて、ゆっくり食べる」などたくさんのアレンジが寄せられた。中でも3人をうならせたのは「あんこのせ」。プリンのクリーミーな甘みと、あんこの風味がマッチしてとにかく「うまい」と虫眼鏡も絶賛。ゆめまるは「クリーム大福みたい」と今回のベストマッチに選ばれた。


もっとチャレンジして欲しい。



今回のアレンジレシピを試して、ゆめまるは「おいしかったけど、もっとせめて欲しい。塩辛をのせるとか。」とリスナーに攻めの姿勢を求めた。3人もそれぞれにアレンジレシピを考案し今後Twitterなどで発表する。番組では引き続き「メイトーのなめらかプリン」を使ったアレンジを募集。Twitterに「#メイトーのなめプリ」をつけてどんどん投稿してください。


 


番組は、放送から1週間radikoタイムフリーで聴きなおす事ができます。




今日のゆめまるさんが選んだ一曲
♪ この街で生きてる / ケンチンミン & illmore  


 


番組では、リスナーの皆さんからのお便りを大大大大大、募集!

今募集しているのは、
●番組でやってほしい事・コーナー
●東海オンエアへの質問
●「来たれ!はがき職人」のコーナー
普通のお便り「ふつおた」もまってるぞ!

そして!!
「大戦犯」のコーナーも募集
あなたの、失敗エピソードをお送りください!
メンバーが判定しますよ!

お便りが読まれた人の中から抽選で毎回1名に「サイン入り生写真」をプレゼント!
「サイン入り生写真」希望の方はメールかFAX、おはがき で送ってね!
その際、当選したときに必要な
・本名
・郵便番号
・住所
・電話番号
もお忘れなく!

※LINEには決して住所などを書かないでください。

【宛先】
メール:toa@tokairadio.co.jp
メールフォーム:コチラ
お葉書:〒461-8503
    東海ラジオ 「東海オンエアラジオ」係
LINE@:



番組に関してのつぶやきは、Twitterもインスタも「#東海オンエアラジオ」で投稿だ!
バンバン広げてね!

 


 



【チラさんのつぶやき】

最近、番組の影響でよくTwitterをみるようになりました。ネットの世界って楽しいけど、怖さもあるよね。みんな気をつけてね。(笑)
別に、僕は何もありませんよ?
 

byスタッフ_チラさん