東海オンエアラジオ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

No.037_東海オンエア・ゆめまる「1年かけて夢が叶った。」 放送後記


今週の『東海オンエアラジオ』(東海ラジオ 毎週日曜日 22:00~22:30放送)は、虫眼鏡、ゆめまるの2人に加え、りょうさんを迎えてお送りしたのですが、スタジオに見慣れない人物が。


ゆめまるの夢が叶った!アフロで登場



オープニングでは、ゆめまるの髪型に注目が集まった。今回の収録からアフロヘアになった。1年以上髪の毛を伸ばしてやっと叶った夢だったようで、番組でもアフロパーマのかけ方や、アフロへアへの思いを語った。この日は、ヘアセットを怠ったと言うゆめまる。担当の美容師によると、「アフロ界の中でも強者は正円。弱者は楕円。丸ければ丸いほど強いし、えらい。」とのこと。
念願が叶って、テンションが高くお送りするのかと思いきや、パーマの最中にエアコンにやられ喉を悪くしたようで、少々抑えめの放送となった。


何の夏期講習受けたい?



はがきでリクエスト曲とお便りを募集しているコーナー「来たれはがき職人!」のコーナーには、B'zの「恋のサマーセッション」のリクエストが届いた。お便りには、歌詞に登場する「恋の夏期講習」にかけて、「どんな夏期講習を受けてみたいですか?」という質問が添えられていた。この質問に、ゆめまるは「ボーイスカウトに参加して講習受けてみたい」虫眼鏡は「YouTubeの夏期講習とか受けてみたい」と回答。りょうが、「恋の夏期講習受けてみたくない?」と話すと、「りょうくんは教える側だろ!」と2人から間髪いれずツッコまれていた。


りょうは、浴衣女子がお好き!?



「浴衣姿の好きなところは?」とのリスナーからの質問に、りょうは「みんな好きでしょ!」と力強く回答。ゆめまる、虫眼鏡も「うなじがいいよね!エロい目線で見てしまいがち。」「着慣れないからぎこちない感じがいい。」と3人揃って浴衣女子は好きな様子。そんな話をしながら、虫眼鏡は自分たちのイベントの参加者が浴衣だらけだったらどうしようと心配をしていた。


 


番組は、放送から1週間radikoタイムフリーで聴きなおす事ができます。




今日のゆめまるさんが選んだ一曲
♪ 底なし / THEピーズ  


 


番組では、リスナーの皆さんからのお便りを大大大大大、募集!

今募集しているのは、
●番組でやってほしい事・コーナー
●東海オンエアへの質問
●「来たれ!はがき職人」のコーナー
普通のお便り「ふつおた」もまってるぞ!

そして!!
「大戦犯」のコーナーも募集
あなたの、失敗エピソードをお送りください!
メンバーが判定しますよ!

お便りが読まれた人の中から抽選で毎回1名に「サイン入り生写真」をプレゼント!
「サイン入り生写真」希望の方はメールかFAX、おはがき で送ってね!
その際、当選したときに必要な
・本名
・郵便番号
・住所
・電話番号
もお忘れなく!

※LINEには決して住所などを書かないでください。

【宛先】
メール:toa@tokairadio.co.jp
メールフォーム:コチラ
お葉書:〒461-8503
    東海ラジオ 「東海オンエアラジオ」係
LINE@:



番組に関してのつぶやきは、Twitterもインスタも「#東海オンエアラジオ」で投稿だ!
バンバン広げてね!

 


 



【チラさんのつぶやき】

あ~~~~。ジングル~~~~~。爆発力出せず~~~~~~~。WhO~~~~~~~~。
 

byスタッフ_チラさん