東海オンエアラジオ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

東海オンエア・ゆめまる「神回ですよー!」 放送後記


今週の『東海オンエアラジオ』(東海ラジオ 毎週日曜日 22:00~22:30放送)は、先週に引き続きゆめまると、虫眼鏡、しばゆーで東海ラジオ東京スタジオからお送りしました。


ついにこの企画の第3回。



今週の放送のメーンコーナーは「東海オンエアを音で笑わせろ」。半年ほど前に一度は終了したかと思われていたこのコーナー。リスナーの皆さんから寄せられた、東海オンエアを笑わせるための渾身の音たちをオンエアーする。ゆめまる、虫眼鏡の2人はこのコーナーをひそかに待ち望んでいたようで、コーナータイトルを目にすると「神回や!」「リスナーの皆さん!神回ですよー!」「このコーナー、第1回も"クソ”、第2回も“クソ”のこのコーナー」と興奮の様子。半年間、寝かせに寝かせた音たちに期待のハードルも上がりに上がっている様子。



トップバッターを飾ったのは、友達と音楽スタジオで録ったという「渾身のシャウト」。しかし、そのシャウトがあまりにも一瞬、かつシンプルで拍子抜けしてしまった3人。これには虫眼鏡も「しばゆーがやったほうがうまいんじゃない?」と本音がこぼれた。さらにこの音のクオリティをさらに下回ってきたのが名物リスナーからの「猫の鳴き声」。明らかにカタカナで「ニャー」と聞こえてしまいそうな鳴き声のものまねに3人とも爆笑してしまった。
今回でこのコーナーの終了が発表された。


東海オンエアNo.1の“モノ”の持ち主は?



しばゆー登場回の定番となった、「クソオタのコーナー」。その中で紹介された「東海オンエアの中で一番ちん●んが大きいのは?」との質問に3人が本気で回答。しばゆーが最大ではないかとの結論に「そうかな?」とおもむろにパンツを脱ぎ始めるしばゆー。これにゆめまるも「見てください!しばゆーのすごいのは、”サオ”じゃなく”袋なんですよ”!」と力説して見せた。スタジオは爆笑に包まれたものの、しはゆー本人は「俺は何回脱ぐんだ・・・。」と自分の行動を反省している様子だった。


公開録音座席指定エリア招待はがき送付9月9日(月)予定


先週の放送で発表された番組初の公開録音。9月22日(日)・23日(月・祝)に行われる、「東海ラジオ大感謝祭2019」内で実施する。9月22日(日)座席指定エリアの当選者への招待はがき送付は9月9日(月)予定。会場は名古屋市栄のオアシス21銀河の広場。観覧は無料だか、座席指定エリアが設けられる。指定エリア以外からでも観覧は可能。本人たちも「6人全員で、1時間人前なんて初めてじゃない?」という今回のイベント、まさに見逃せない1日となりそうだ。


 


番組は、放送から1週間radikoタイムフリーで聴きなおす事ができます。




今日のゆめまるさんが選んだ一曲
♪ Do Well / SIRUP   


 


番組では、リスナーの皆さんからのお便りを大大大大大、募集!

今募集しているのは、
●番組でやってほしい事・コーナー
●東海オンエアへの質問
●「来たれ!はがき職人」のコーナー
普通のお便り「ふつおた」もまってるぞ!

そして!!
「大戦犯」のコーナーも募集
あなたの、失敗エピソードをお送りください!
メンバーが判定しますよ!

お便りが読まれた人の中から抽選で毎回1名に「サイン入り生写真」をプレゼント!
「サイン入り生写真」希望の方はメールかFAX、おはがき で送ってね!
その際、当選したときに必要な
・本名
・郵便番号
・住所
・電話番号
もお忘れなく!

※LINEには決して住所などを書かないでください。

【宛先】
メール:toa@tokairadio.co.jp
メールフォーム:コチラ
お葉書:〒461-8503
    東海ラジオ 「東海オンエアラジオ」係
LINE@:



番組に関してのつぶやきは、Twitterもインスタも「#東海オンエアラジオ」で投稿だ!
バンバン広げてね!

 


 



【チラさんのつぶやき】

公開録音来てくれるかな!??

byスタッフ_チラさん