東海オンエアラジオ

東海オンエア・虫眼鏡「岡崎帰りて~。」 放送後記


今週の『東海オンエアラジオ』(東海ラジオ 毎週日曜日 22:00~22:30放送)は、ゆめまると、虫眼鏡、りょうで東海ラジオ東京スタジオからお送りしました。


ゆめまる「東京の飲み屋、いろんな人がいるのかと思ったけど・・・。」



東京スタジオでの収録は、いったん今回まで。やはり故郷は恋しいようで、特に地元を愛している東海オンエアのメンバーにとって岡崎にいられないことはストレスになっているようだ。一方で東京生活にある種の”夢”を抱いていたゆままる。「東京っていろんな飲み屋があって、いろんな人がいるんだろうなと思っていたけどそうでもなかった。」と少し残念そうに語った。そんな中でも、ゆめまるが通った下北沢の店は面白い人が多くその店にはよく通ったのだそう。



りょうは、メンバーのみならず仕事現場で出会った俳優などとも積極的に食事に参加したようで、「別の世界の人の話って面白くない?」と積極的な人間関係が垣間見えた。虫眼鏡は、たった2日の休みでも岡崎に帰り、うれしすぎて駅前のコンビニの店員と笑顔で話したというエピソードも飛び出すほど、「愛知に帰りたい」という思いの強いようだ。


良い”モノ”を見抜くには。



リスナーからの相談に正論で回答をぶつける『気になるリスナーのお悩みを正論で解決しちゃおう!』のコーナーには、「よりよい男性のチン●ンを見抜くには?」との質問がよれられた。相談を寄せたリスナーは独自の5つの評価基準のもと、よりよい“モノ”を追い求めるのが趣味なのだとか。これに対して3人は「正直、見えないから見分けようがないよね。」と頭を抱えた。虫眼鏡に「ゆめまるさんの”モノ”はすごいから」とふられたゆめまるは「いやぁ~俺自信ないわ。」とスタジオを笑いで包んだ。一応のまとめを求められたりょうは「趣味を変えるしかないよ。」と正に、正論で回答した。虫眼鏡も「まあ、どちらか追い求めてください。」と投げやりなアドバイスだった。


公開録音ゲストは、まらしぃ、えっちゃん、わっきゃい。


番組初の公開録音。9月22日(日)・23日(月・祝)に行われる、「東海ラジオ大感謝祭2019」内で実施する。9月22日(日)会場は名古屋市栄のオアシス21銀河の広場。観覧は無料だか、座席指定エリアが設けられる。指定エリア以外からでも観覧は可能。ゲストも発表、東海ラジオで10月から放送が始まる「クリエイターズ」(10月から毎週火~金 20:00~21:00 東海ラジオ)のパーソナリティ、まらしぃ、えっちゃん、わっきゃいの3人。ラジオパーソナリティの先輩として東海オンエアは何を語るのか。


 


番組は、放送から1週間radikoタイムフリーで聴きなおす事ができます。




今日のゆめまるさんが選んだ一曲
♪ 台風銀座 / 台風クラブ   


 


番組では、リスナーの皆さんからのお便りを大大大大大、募集!

今募集しているのは、
●番組でやってほしい事・コーナー
●東海オンエアへの質問
●「来たれ!はがき職人」のコーナー
普通のお便り「ふつおた」もまってるぞ!

そして!!
「大戦犯」のコーナーも募集
あなたの、失敗エピソードをお送りください!
メンバーが判定しますよ!

お便りが読まれた人の中から抽選で毎回1名に「サイン入り生写真」をプレゼント!
「サイン入り生写真」希望の方はメールかFAX、おはがき で送ってね!
その際、当選したときに必要な
・本名
・郵便番号
・住所
・電話番号
もお忘れなく!

※LINEには決して住所などを書かないでください。

【宛先】
メール:toa@tokairadio.co.jp
メールフォーム:コチラ
お葉書:〒461-8503
    東海ラジオ 「東海オンエアラジオ」係
LINE@:



番組に関してのつぶやきは、Twitterもインスタも「#東海オンエアラジオ」で投稿だ!
バンバン広げてね!

 


 



【チラさんのつぶやき】

さあ、大感謝祭の準備が忙しくなってきましたよ。

byスタッフ_チラさん