1・2・3 四日市メガリージョン!!3

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

【予告】7月26日の放送は・・・? 1・2・3 予告!

 


7月26日(日)19時30分~ 

『1・2・3 四日市メガリージョン!!

通算第121です!!

>>番組内容はこちら

>>パーソナリティプロフィールはこちら

>>第120回放送(7月19日)をもう一度聴きたい方はこちら

 


工場夜景クルーズが再開しました!


右から中村匡、源石和輝AN


  


フェイスシールドをしてお出迎えするこにゅうどうくん





四日市のターミネーターこと観光交流課の小松課長にもお話ききました。


通算121回目!テーマは「夜景クルーズ」

今回は7月17日(金)から運航を再開した四日市コンビナート夜景クルーズについてトークしていきます。

そして、その運航再開初日に源石ANとまっさんこと中村さんが現地に取材にいってきました。
実は、サーフィンもたしなむほどの海の男であることが前回放送で発覚したまっさんですが、工場夜景クルーズは初めてだったそう。
当日はワクワク、元気な感じでお出迎えしてくれるかと思いきや・・・どこか浮かない表情。
その理由をきくと・・・

「僕、船酔いするんですよ・・・」とのこと。

海の男のまさかの弱点に驚きつつ、一行は四日市港へ。
この日はスタッフの皆さんに加え、こにゅうどうくんがフェイスシールドをし、さらに2m離れるソーシャルディスタンスをとってお出迎えしてくれました。フェイスシールドはファンの方の手作りだとか。
 

さて、このコンビナート夜景クルーズですが、ただ夜景を見るだけではありません。
コンビナートに詳しいボランティアの方々による解説とともに進んでいきます。
内容としては、四日市のコンビナートの特徴や歴史などなど
様々な角度からコンビナート夜景を解説してくれます。その模様も番組内でお届けしますのでお楽しみ。

ほかにも当日のお客さんの声や案内人の方へのインタビューなど取材音源たっぷりで魅力をお伝えしますよ!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

NEW★四日市コンビナート夜景クルーズについてはこちら

http://ykyc.jp/

 

★前回テーマの「ARUKU」についてはこちら

https://www.city.yokkaichi.lg.jp/www/contents/1540885819276/index.html
 

★観光交流課と健康づくり課が地域の皆さんと共に作った「ARUKUすいざわ編」・水沢地区についてはこちら

https://suizawa-yokkaichi.com/news/896/

 

★こにゅうどうくんお誕生日間近!!ということでお祝いメッセージ大募集中!!

メールは1234@tokairadio.co.jp まで
Twitter・インスタグラムに投稿する際のハッシュタグは#1234メガ をつけて呟いてくださいね。

 

★6月21日放送のテーマ「ライブ」で話していたあべ静江さん初のライブ配信はこちら♪

https://www.youtube.com/watch?v=oXl8iVLyGFo&feature=youtu.be

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 


生で触れ合う喜びについて


左から ミナクル藤本啓佑、森本拓也、あべ静江さん


東京スタジオと名古屋スタジオを繋いで収録しました!


今回も東京スタジオコーナーは、名古屋組と一緒に収録!

女優のしーちゃん(あべ静江)、お笑いコンビ・ミナクルのたっくん(森本拓哉)、けいくん(藤本啓佑)が
お送りしますよ!

今回は、名古屋組の取材模様を聴きながら臨んだ収録。
夜景クルーズに生の解説があることについて触れ、このコロナ渦でなかなか人前で歌うことや、お笑いライブができないなかでいかに生で、直にお客さんと触れ合うことが素晴らしいかを話しました。

またミナクルが提案する新しい夜景クルーズがあるとかないとか?

詳細は本編で。


 

7月26日(日)17時00分~ 

『1・2・3 四日市メガリージョン!!

お聴き逃しなく!!!


【画像をクリック】radiko聴取予約や後追い再生できます