TOPICS

  • radiko.jp

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

改編情報

東海ラジオ 2020年春 改編 改編情報

オンリーワンコンテンツのさらなる進化と新たな提案

"進化した”オンリーワンの集合体 東海ラジオ

 

東海ラジオは、2020年4月1日に開局60年を迎えます。弊社では2019年4月からの一年間を60周年イヤーとして「ONLY ONE STATION」のコンセプトの下、様々な新しいオンリーワンの番組を提案して参りました。

今回の改編では、これらのオンリーワンコンテンツをより洗練し、その完成度を高めていくことを目指しています。

「ドラゴンズファンのオンリーワンラジオ局へ」弊社は昨シーズンに引き続き、中日ドラゴンズとオフィシャル・スポンサー契約を結び「ドラゴンズステーション東海ラジオ」として中日ドラゴンズを徹底応援してまいります。その旗艦番組はパーソナリティを新たにして「井田勝也のドラゴンズステーション」(月16:00~19:00)「村上和宏のドラゴンズステーション」(火~金16:00~21:30、「ガッツナイター」含む)がスタートします。もちろん全番組を挙げてドラゴンズを応援!各ワイド内のドラゴンズ応援コーナーもパワーアップしていきます。

昨年4月にスタートした平日午後のワイド番組は「山浦ひさし!イチヂカラ!」(月~金13:00~16:00)としてリニューアル。金曜日のアシスタントには新たに4月1日よりフリーアナウンサーとなる市野瀬 瞳が加わります。

昨年10月にスタートしたラジオ局としては初のYou Tubeクリエイターの帯番組「クリエイターズ」は放送時間を月~木の25:00~26:00に変更し、新たなパーソナリティとしてデカキン(月)、かわにしみき(水)、はなおでんがん(木)が加わります。

また、弊社独自の演歌・歌謡曲を応援するプロジェクト「歌謡曲主義」関連番組としては、26時の歌謡曲(月~木26:00~27:00)のパーソナリティとして真田ナオキ(木)と青山 新(木コーナー番組)が加わります。

一方、新番組としては、土曜日11:00~12:00に今注目のパーソナリティ大前りょうすけを起用した「OH! MY CHANNEL!」がスタートします。これまでFM局の顔として活躍してきた大前りょうすけが、AMラジオからどんなメッセージを発信するのか、新しい世界に期待がかかります。

土曜日25:30~26:00には人気女性アイドルグループBEYOOOOONDSの新番組「BEYOOOOONDSのビヨ~~~~~ンっと飛びこえナイト!」がスタート。また日曜日21:30~22:00には人気男性アイドルグループHi☆Fiveの新番組「放課後Hi☆Five」がスタートします。

2020年の春の東海ラジオは「“進化した”オンリーワンの集合体」

これからも東海ラジオに是非ご期待下さい。


 


▲改編発表資料はこちら