アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『世界の王貞治から』 日々

中日はナゴヤドームで6連戦の真っただ中ですが、

私はお休み。

働き方改革、というのか、

時代が変わりましたね〜、なんて。

あした、

実況担当です。

きょう、

私宛てに本が届いていました。



ソフトバンク・王貞治球団会長の著書

『もっと遠くへ』。

差出人は私の恩師

池井優・慶應義塾大学名誉教授。

時々、

おハガキや

先生の著書はいただいていましたので、

封を開けるまでは

先生の新著かと思っていたら

王さんの本。

あれれ…。

表紙をめくるとなんと…。



「大澤広樹様 気力 王貞治」の文字。

エッ…!?

あの世界の王貞治が

私の名前を書いてくれた上での

サイン入りの著書です!!!!

私は王・長嶋の「ON時代」を知らない世代になりますが、

やはり王さんは別格というかなんというか。

先日も福岡出張の際に

ヤフオクドームで

王さんをお見かけし、

「うわっ!!王さんだっ!!」と興奮したばかり。

ソフトバンク・ダイエー担当の記者の方から聞く

王さんのエピソードは

心温まる話ばかりで、

「そりゃ皆さん、王さんを応援するでしょう」と、

野球の成績が素晴らしいだけでなく、

人格者なのだなぁと以前から敬意を持っていました。

その王さんが私の名前を書いてくださっている!!

先日、

東京ドームで池井先生が

かねてから面識のある王さんにお会いした際に、

「教え子が名古屋で野球実況をやっている」ということから、

王さんがサインをしてくださったそうなんです。

感激。

どうお礼を伝えたらいいのやら。

これは家宝にします。

あしたの実況に向けて、

まさに「気力」がみなぎりました。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING