かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1893 サブちゃんねる

今朝は寒かったですね。といっても平年はこんなもんなんでしょう。暖かさに慣れきっちゃってるもんでねえ。で、こちらは慣れる所までには程遠い森アナとの3日目に突入です。 



もし3日目にして慣れた様な姿勢を見せようものなら・・・



蟹江さんの愛のムチならぬ、愛の金属バットが森アナを襲います。気が抜ける訳はありません。(野球がメジャーじゃないヨーロッパの某国ではバットはスポーツ道具ではなく凶器として認識されているというのは本当なんですかね??)



さて、今日の「変だがやクイズ」ではなぜか「タイガーバーム」が話題に。そこで蟹江さんは以前、香港に番組ツアーで行った時に「ダイガーバームガーデン」という気持ちの悪い立像が乱立する珍妙なテーマパークみたいな施設に行ったと披露。そこで、ネットで調べてみると、もう閉鎖されているようですが、かつていった人のアップした奇妙な画像が!拡大すると・・



蟹男???一体なぜ??



そして蟹江さんが記憶にあるという力士像・・。

 

 

次は子供に見せないでください。



巨大な白イタチ?に足をかまれる子供・・。なぜこんな像が??狼少年と同じような教訓話を表わしているのでしょうか?

さすが香港通の蟹江さん。色々な所に足を運んでいます。

 

さて、その蟹江さんが今日読んだ絵本は『名古屋うみゃあもんのうた』

 




あ、そういえばドラゴンズ帽をかぶった人も昔に比べると極端に見なくなりましたね。

それにしても小倉トースト食べた――い。

そんな気持ちがしてくる絵本でした。



さて、寒いと完全防備でやってくる蟹江さん。今日の帽子はひときわストレンジなものでした。チューリップの花弁が重なるような形の帽子・・・。オシャレやねえ。ノルウェー製のようです。

私が北欧製で知っているのはスウェーデン製のブルーフィルムくらいですけど。



一方、蟹江さんとの濃厚な3日間を過ごした森アナウンサーはぐったりしている・・と思いきや、12時からの昼休みを利用して、トライアスロンのトレーニングの為のランニングの準備をしておりました。

どんだけタフなんだ。



ストレッチも念入りに・・。トライアスロンって大変なんですね。

頑張れ、森アナ。「かにタク言ったもん勝ち」は森アナのトライアスロン挑戦を応援しています。(どこかで聞いたセリフだな)

 

さて、そして、明日からは安蒜アナが登場ですが、アレの当選者発表もあります。

そうです。さだまさし氏がテレビで入ったコタツのプレゼントです。

ほら!これです。



あ、これは足の部品でしたね。失礼しました。



東海ラジオの会議室で皆様の所に届けられるのを待ち、その巨体を横たえておりました。

コタツの天板にかかれたサインがもごもご・・という話をプレゼント告知時にもしましたが、実際にはこんな感じ・・



なるべく、サインが剥げないように保全措置はしてるんですけど、汚れをはじく素材みたいでねえ・・。

その代りカルタの方にはしっかりとサインがしてありますからご安心を。

とにかく明日の当選者発表をお楽しみに。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING