高校ラジオクラブ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

「みんな輝いていた」モデル兼女子高校生が同級生に驚いた修学旅行 予告

海外で梅干が恋しくなる?

毎月1組の高校生が東海ラジオのスタジオで番組をつくる『高校ラジオクラブ』(月曜21:40-21:50)。11月は岐阜県の私立富田高校の3年女子が担当しています。中国生まれで岐阜育ち、モデルや女優としても活躍する彼女らしくスケールの大きい一人しゃべりを展開。人生初の梅干にチャレンジした「奇跡の食レポ」の前回とは打って変わって、今回は豊富な海外旅行経験をレポートします。

夏休みは一人で米国ニューヨークを旅した彼女。ブロードウェイ、メトロポリタン美術館、自由の女神など主要なところは押さえつつ「ハンバーガーおいしかったです」というあたりはいかにも食べ盛り。それでも「ごはんが恋しくなった」とか。「梅干は?」スタッフの意地悪な問いには「こんど外国へ行ったら恋しくなる…かも」とハニカミました。3月には修学旅行でマレーシアとシンガポールへ。マレーシアでは現地の高校生たちと交流しましたが、マレーシアにもけん玉があるとのことでその上手さに圧倒されたエピソードを語りました。シンガポールでは自由行動の日も。英語は堪能で道を尋ねるのもお手のものですが、方向音痴なので同じところを何回もグルグル。自由行動は私服OKでしたが「みんなの私服がおしゃれ。自分が醜く感じました」とモデルとは思えない発言が。「まあ、モデルや女優としては着こなせますけど(笑)、みんな輝いていましたね。切り替え上手というか…高校生すごいなと。私も高校生ですけどね(笑)」。英語や容姿という長所に決して偉ぶらず、いつも等身大であることを忘れない。今回もそんな彼女の素朴さや天然さが味わえる放送となりました。


井田勝也アナ(右)と


のりかえ≫radikoでシェア!

のりかえ≫参加者募集中!


■高校ラジオクラブ
11月18日(月)
21:40-21:50