アナウンサー 一覧に戻る

村上和宏の情報ちゃんぷるー

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

ご挨拶

この度、52歳にして火曜~金曜の帯番組を担当するよう拝命しました。
「ドラゴンズステーション」という会社の顔の一つを担当します。
身の引き締まる思いです。
前任、森貴俊ANからしっかりバトンを受け継ぎ、月曜担当の井田勝也ANとともに
新しい「ドラゴンズステーション」の歴史を紡いでいきます。

第1回の昨日と今日は60周年記念日特番を6時まで放送のため、短縮でお送りします。

残念ながら開幕延期の中でのスタートとなり、本来なら日々ドラゴンズの戦いを
リスナーの皆さんと応援するはずでしたが、しばらくは本来の4時から6時までを
放送延長で7時まで、3月開幕前までの形を基にお送りします。

1月リニューアル後のコンセプトを引き継ぎ、「誰にでもわかりやすい」をモットーに
コアな方から、あまり野球・ドラゴンズに興味がない方まで幅広く聴いていただける
番組をスタッフ一丸となってお送りして参ります。

今回のリニューアルに伴い、テーマ曲なども一部新しくなりました。
昨日一回しかまだ聴いて頂いていないのでわからないという方ばかりだと思いますが
オープニングでは劇場の本ベルに続いて観客の拍手から音楽がスタートします。
因みにこの本ベルと拍手は、建て直し前の大阪フェスティバルホールのライブ録音から
拾ったものだそうです。
スタッフが私のイメージで作ってくれた力作です。
私事ですが、フェスティバルホールで朝比奈隆先生指揮の大阪フィルの演奏を聴くのが
夢でした。
かなわぬ夢に終わってしまいましたが…思わぬところで「フェス」と縁が出来ました。

スタッフに支えられながら頑張ります。
どうぞ宜しくお願い致します。