アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『命日に』 日々

けさはちょっと早起きをして、

大阪・梅田から約1時間、

京都・大谷祖廟へ行ってきました。



こちらは

私の祖母の遺骨が納めてある場所であり、

永代供養をお願いしている場所でもあります。

また、

祖母が亡くなったのは

2011年9月2日。

きょうは命日でした。



もう6年も経ったのか…としみじみと思い、

また

祖母が生きているうちに結婚し、

妻とひ孫を見せてあげられなかったことは、

いまでもちょっとほろ苦い思いになります。

私はそんなに早く結婚したくないと思っていたし、

祖母は早く結婚してほしいと思っていたし、で、

結婚に関してはイラっとして言い返したことを

やっぱり思い出してしまいます。



私はおばあちゃん子でしたから…

もう一度、会いたいなぁ〜。



京都ですので気軽に行くことはできません。

しかし、

命日に訪れることができたのも何かの縁。

来てよかった。

そのうちに、

妻と我が子を連れて

また来るからね。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING