アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『懐かしいノベルティ』 日々

きょうは長良川球場で『ガッツナイター中日対DeNA』を実況する予定でしたが、球場に行くこともなく雨天中止に。本社で『大澤広樹のドラゴンズステーション』を担当し、いまも『ガッツナイター』終了を待ち社内で待機中(オンエアはないでしょう…)。きのう『ドラステ』オリジナルステッカーができました、という話題をアップしましたが、いまから30年近く前の『ガッツナイター』のノベルティグッズが出てきました。下敷きです。



今中慎二選手のものが1991年。山田喜久夫選手のものが1993年です。私の記憶ですと、当時は球場で先着○名様に下敷きやメガホンが配られていたように思います。私は「ガッツナイター」のステッカーが貼られたメガホンをもらった気が…。裏面がまた懐かしい。91年のものはスポンサーが「関西ペイント」と「サンスター」。解説者でいまも東海ラジオで話しているのは鈴木孝政さん、アナウンサーでは北山さん。「甦れ強竜伝説。」の文字が。ことしの球団スローガン「昇竜復活!」と近いですね(笑い)。



93年は「吉野家」と「 いすゞ自動車」がスポンサーです。



いまも持っている方、いらっしゃるのでしょうか…!? いまでも続いている『ガッツナイター』はすごいなあと、その伝統を感じずにはいられません。