アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『鉄道三昧からのボリショイサーカス』 日々

きょうは休日。午前中、妻に自宅の掃除などをお任せし、私は我が子を外に連れ出します。鉄道好きの我が子ですから、乗っているだけでも大満足(のはず)。コースをいろいろと考えて、まずは最寄りの駅から地下鉄で出発進行!



地下鉄鶴舞線に乗り、上小田井駅まで。上小田井駅で名鉄と乗り入れるので、まずここでたくさんの列車を見ることができます。



今度は名鉄に乗り(少しでも長く乗るために普通列車を選びます)、名鉄名古屋駅まで移動します。ここで下車、今度は入場券を買ってJR名古屋駅構内へ。在来線はもちろん、ひだ、しなの、南紀、しらさぎなどの特急列車、新幹線も観られて大満足の様子。



ここからはバスで自宅へ。と思ったのですが、「ハッピーセット食べたい!」という我が子を連れて、マクドナルドへ。それにしてもよく食べます。やっと帰宅。14時を過ぎました。さあ、ここからお昼寝です。しかしきょうはドルフィンズアリーナへ「ボリショイサーカス」を観に行く約束をしています。無制限にお昼寝をさせるわけにもいきません。細かく逆算し、起こして、妻と3人でドルフィンズアリーナへ。ギリギリ開演数分前に到着しました。



大人ももちろん楽しめますが、たくさんの動物が出てきて我が子は大喜び。馬、熊、猫、犬たちの頑張る姿をニコニコしながら見つめていました。空中ブランコって本当にすごいですよね、圧巻でした。名古屋公演はあしたまでですので、お時間のある方はぜひどうぞ! たっぷり我が子と過ごした充実した休日でした。