アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『名鉄電車と御嶽山』 日々

きょうも後半休をいただきまして13時に退出しました。天気がいいし、昨日に比べれば暖かいので、ちょっと写真撮影に行こうと思い立ちました。庄内川から名鉄と御嶽山を撮ります。この季節は天気がいいときれいに御嶽山を見ることができます。



青空と真っ赤な名鉄電車、映えますね〜。




移動して構図を考えながら列車を待ちます。まもなく「ミュースカイ エヴァンゲリオン特別仕様」がやってくるはず。それまで練習。テレビ番組「鉄オタ選手権」での「名鉄あるある」で紹介された「6000系の系統板で宣伝しがち」、まさにその「宣伝中」の6000系がやってきました。



さあ、やってきた! 緊張の瞬間です! あれっ? 短い編成で構図がイマイチだ…。6000系の写真の方が良かった…。



自己満足を求めているだけですが、なかなか納得のいく写真って撮れないものです。難しい。



そのまま保育園に我が子をお迎えに行きました。この二日間は私の出勤時間の都合でいつもより30分早く登園してくれました。なのできょうは早めにお迎えに行って、まだ明るさの残るうちに名城公園へ遊びに行きました。おっ、猫を発見!



最初は怖がって近づかなかった我が子ですが、そろりそろりと接近し、隣にちょこん。



滑り台や枯れ葉で遊んで、元気いっぱいでした。こちらはクタクタ。