アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『3月8日に向けて、ですが…』 日々

きょうの名古屋の最高気温は17.1度。14時過ぎから、3月8日の名古屋ウィメンズマラソン実況中継に向けて、コースの下見をしました。コースにあたる桜通りに向かう途中、東海ラジオ近くの松山公園では早咲きの桜がきれいに咲いていました。カメラを向けている方もチラホラ。



春が近づいてきたなぁ、と思いますが、今年はいろいろと様子が違います。新型コロナウイルスの感染拡大で、名古屋ウィメンズマラソンはエリートランナーのみで行われます。さらに沿道の応援も自粛をしてほしいとのこと。



そしてきょう、プロ野球オープン戦は全試合を無観客で行うことになり、バスケットボールBリーグは99試合の延期が決まりました。これ以上の感染拡大を防ぐためには致し方ありません。



ただ、さまざまなイベントなどが中止になり、関わっている多くの方の生活面が気がかりです。けさ、友人とLINEをしていたらその勤務先は「急を要する用件でない限りは自宅待機、出勤時には体温測定と体調チェックが必須」とのこと。私も『正しく恐れて」対策をしていきたいものです。

私は仕事柄、喉の保護のために一年中マスクをして寝ています。なのでマスクはたくさんあったつもりです。



しかし残り一箱になりました。この一箱がなくなるまでに、コロナウイルス騒動も一段落してくれるといいのですが…。