アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『初めての理髪店』 日々

きのう、我が子を初めて理髪店に連れていきました。いままで妻や私が自己流カットでガタガタだったりうまく切れなかったのですが、それでも「我が子がじっと座って散髪してもらえるのだろうか」という不安が先立ち、踏み出すことができませんでした。



ごめんなさい、我が子を信じていませんでした。どっしり座り、時には笑顔を見せながら、余裕のカット。出来栄えはプロにお任せした方がいいに決まっていますが、こんなにスムーズに散髪が終わるとは驚きました。もっと早くから行けば良かった(笑い)。我が子の成長を感じた出来事でした。

きょうまで私は4連休。もちろん保育園に我が子を迎えにいきます。いつも「何して遊ぶ?」と聞くのですが、きょうは「名鉄見る!」ということで、庄内川へ。



名鉄を見たと思えば、今度はJRの鉄橋の近くまで行って、たっぷり1時間半。いつまで一緒に遊んでくれるかな?

2月は休みを取れるだけ取りました。公休日は11日ですが、私は半休などを駆使して代休を消化、合わせて15.5日のお休みをいただきました。おかげでたっぷりと家族の時間を過ごすことができました。3月になれば今のような生活はできませんが、健康第一で公私共に頑張らないといけません。松島さん、天国で聴いていてください。