アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『プール再開とホタル』 日々

3月から中止になっていた我が子の水泳教室が、6月から再開しました。「プールに行きたい!」とずっと言っていましたから『やっと」と我が子も思っていることでしょう。入場の際に検温がありました。



4月から水泳教室でも進級して、今までのように保護者と共にプールに入るのではなく、一人でみんなと一緒に行動し、保護者は観覧席からその様子を見学するということになっていました。しかし、予定より1カ月以上間隔が空いてしまっただけでなく、保護者の見学も「密」を避けるために禁止に。いきなり我が子は私たちの見学もなく一人で新しいクラスに飛び込んでいかなければならなくなりました。大丈夫かなぁ…と心配で仕方なかったのですが、大丈夫なんです(笑い)。保育園に通っていることもあるでしょうが、戸惑うこともなく楽しんでくれたようです。我が子の様子、見たかったなぁ。何が行われていたか全くわかりませんが、進級した後も我が子が楽しんでくれて良かったです。

そして夜は妻、子、私の両親と5人で各務原市・大安寺川へホタルを見にいきました。



子どもを連れてビシッと写真を撮るのは難しく、上の写真では伝わらないとは思います(笑い)。そこそこのホタルが飛んでいて、我が子も喜んでくれました。「ホタルホタル」とここのところ言っていましたからね。しかも近くを名鉄、JRが走っているので、踏切が鳴るたびに立ち止まる私たちでした。



ホタルが乱舞する光景を一度は見てみたいものですが、そこまでいかずとも、ことしもホタルを見られてよかったです。