アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『最初の5日間』 日々

緊急事態宣言が解除され、我が子の保育園の登園が始まり、まず最初の5日間が終わりました。約1カ月半も休んでいたので心配していたのですが、拍子抜けするほどスムーズに保育園生活に馴染んでくれました。ホッ。妻は6月以降も週一度はテレワークとなるなど、勤務体系もこれから変わってくるのかもしれません。私は今週久しぶりに5日間の出社でしたが、きのう、きょうは半休を取り、早めに我が子を迎えにいきました。「どこに行きたい?」と聞くと「枇杷島駅!」と即答。ということで、行ってきました。



途中、名鉄二ツ杁駅辺りで新幹線、東海道線と名鉄本線がきれいに立体交差してめちゃくちゃテンションが上がった我が子。いや、私も。入場券を購入し、城北線ホームのベンチに座り、お茶を飲み、お菓子を食べながら鉄道見学です。保育園に持っていく、新幹線が描かれた自慢の水筒(笑い)。



次々に列車がやってきます。新幹線、東海道線、城北線に加えて貨物列車、特急しらさぎ、特急ひだ。



きょうも150円で約1時間半、たっぷり楽しみました。



まもなくプロ野球が開幕し、私の勤務時間なども大きく変わってきます。でもこの2カ月だけでなく、2020年に入り溜まっていた代休、有給休暇をかなりたくさん取らせていただきました。たっぷり我が子と過ごせた貴重な時間でした。さあ、あとはプロ野球開幕を待つだけ!