アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『観覧席開放』 日々

きょうは我が子の水泳教室の日。4月から一つ上のクラスに上がった我が子、保護者同伴での教室ではなくなったのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のために2カ月休講。結局6月に入って再開(=我が子は初めての上級クラス)されたものの、観覧席への立ち入りは残念ながら禁止、我が子をいきなり一人にしてお任せするという状況が二週続いていました。仕方がない、ひとりで頑張って!と心配で仕方がなかったのですが、きょうからついに…



おおっ、水泳教室が見られる! うれしいなぁ、楽しみだなぁ、とワクワクしていました。そしてガラス越しに見る我が子、隣の子に話しかけたり、先生に甘えたり、弾けるような笑顔を見せたり、私の姿を見つけて手を振ったり…、普段見られない姿、成長した姿に感動しました。保育園で元気に過ごしているのですから、私がいないからといって心配することもなかったんです。我が子の楽しそうな姿に私、涙が出そうになります(笑い)。



終わったあと、アイスクリームを食べながら「プール大好き」という我が子。これからも元気に通ってほしいものです。ちなみに過去2週、私は我が子を預けたあとは隣のショッピングモール内をただただウォーキングしていました(笑い)。結構な歩数、いくんですよ。