アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『子ども服』 日々

毎日、保育園に我が子を送っています。男の子は鉄道好きが多いものですが、服、バッグ、靴、靴下などに鉄道がデザインされたものを身に着けた子がたくさんいます。我が子も、名鉄パノラマスーパー、近鉄一般車両、新幹線がデザインされた服を好んで着たがります。私が子どものころには考えられないくらいの商品数ですよね。

昨夜、妻がネットで注文した子ども服が届きました。こんどは近鉄特急バージョンです。



めちゃくちゃ喜んでいました(笑い)。「しまかぜ」「青の交響曲」(まだ見たことがありません…)、「ひのとり」、「Ace」がデザインされたTシャツ。カッコいいな~と言いながら喜んで保育園に向かいました。



きのう、近鉄米野駅で電車を見て帰ってきた後も、延々と電車の本や鉄道地図、英語で書かれた『ABCのでんしゃじてん』などをず~っと読んでいます。もうひらがな、カタカナは完ぺき。「青はブルー、赤はレッド、黄色はイエロー」など、全部電車で覚えました(笑い)。最近、私が知らない電車名まで言ってくるから困ったものです。「おはようとちぎ」なんていう電車、どこで覚えたのか…。お風呂では持ち込んだ電車のおもちゃに合わせて、延々と車内、構内アナウンスをやらされます。「ねえ、しゃべって」と。

とはいえ、私も鉄道が好きですから、我が子に遊んでもらっているようなものですね。