アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『未開封のプラレール 』 日々

「NRA」というロゴ、これだけでわかる方はかなりの鉄道ファンです。西武鉄道「ニューレッドアロー(New Red Arrow )」のロゴ入りの袋。一緒に送られてきたのはプラレールです。



自宅のクローゼットには、未開封のプラレールがふたつあります。ひとつは西武鉄道オリジナルプラレール「西武鉄道10000 系(レッドアロークラシック)」。私が子どものころ憧れた特急電車「レッドアロー」。クリーム色の車体に赤いラインが入った「レッドアロークラシック」のプラレールが先日、限定発売されたので、即購入してしまいました。もちろん「我が子も遊ぶから」という言い訳が用意されています。



そしてもうひとつ、未開封のままなのがプラレール 「ありがとう 東海道新幹線700系」。新幹線700系のプラレールはあるのですが、さらに買い足してしまったのがラストランのロゴが入ったバージョンのプラレール です。



我が子に与えすぎてはいけないと思いずっとしまったままですが、いつ渡してあげようかなぁと頭を悩ませています。タイミングって難しいですね。昨年まではレポーターで出張した際におみやげとしてプラレールを買ってきていたのですが、ことしはそういうわけにもいかず…。名鉄ミュースカイ、近鉄ひのとり、ゆふいんの森など、私もほしいものがたくさんあるのです(笑い)。次は「エヴァンゲリオン特別仕様 ミュースカイ」を買います。