アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『金華山ロープウェー、岐阜城の紅葉』 日々

きょうは朝7時からわたしが野球の練習日、10時から我が子の水泳教室と忙しく動き回りましたが、この好天です。我が子をロープウェイに乗せてあげて、さらに紅葉も楽しめればと思い、岐阜公園、岐阜城に行きました。



やや風は強い一日でしたが、三連休の初日ということもありすごい人出でして…いろいろ不安はありましたが、なるべく人混みを避け、マスクをして消毒をして、「金華山ロープウェー」に乗りました。ちなみにロープウェイに乗車するまでなんと往路は30分、復路は45分もかかりました。かなりの賑わいでした。



「我が子もちょっとは怖がるかなぁ」と心配していたんですが、そんな心配は無用で「おっ、おおっ!」と興奮していました(笑い)。山頂駅に到着後も、わたしたちを置き去りにしてどんどん階段、山道を駆け上がっていきます。つらい…。

そして岐阜城へ。わたしも8年ぶりくらいにここまで来ました。



素晴らしい景色が広がっています。長良川競技場ではサッカーJ3・FC岐阜の試合が行われていたので、スタジアムのBGMなどが(声を出して応援したい!)金華山山頂まで聞こえてきました。観にいきたかったなぁ…。勝ってよかった!



新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためにできる限りの対策をしながら、そんな中で今年も家族で秋を感じることができました。







ちなみに昼食は、これまでにも当ブログで紹介している岐阜駅近くの「松屋」へ。みそかつ、焼きそば、オムライス、どれも最高でした。