アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『ガッツナイターズ 初戦敗退』 日々

きょうから名古屋市周辺の各軟式野球リーグで優勝したチームで競う、「連盟対抗軟式野球選手権大会」が始まりました。わたしがプレーしているガッツナイターズはリーグ戦三連覇を逃しましたが、昨年のこの大会の優勝チームとして出場しました。前々回大会では準決勝敗退、前回大会では優勝。恥ずかしい戦いはできません。



一度はお返しする優勝旗、取り戻すから待っててよ〜!



蛇池公園野球場に移動して、試合に備えます。ただ、今回は三連休の半ばだったからか、出場メンバー9人を確保することに四苦八苦。なんとかそろい、なんとか戦えると思っていたのですが…。



エラー連発でいきなり一回表に3失点、その後も痛打されたわけではないのに失点を重ねなんと8対0で5回コールド負け、一回戦で敗退となってしまいました…。信じられない、悔しい。



わたしは空振り三振とサードゴロ、応援に来てくれた家族の前でヒットを打つことはできませんでした。

せめてもの罪滅ぼしをと、試合後は我が子とチームメイトの子とバットでボールを打ち、走り回って遊んでいました。




野球は楽しい。しかし、久しぶりにこんな悔しい負け方を味わって、またわたしの心に火がつきました。来季はもう一度リーグ戦で優勝し、この連盟対抗の舞台に帰ってくるぞ!