アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『再び雪まつり in 愛知牧場』 日々

土曜日のスタートは我が子の水泳教室から。「その後どうしようかなぁ…」と我が子に聞くと「雪まつりに行きたい」と。2月7日に行った「雪まつり in 愛知牧場」へ再び行ってきました。



きょうの名古屋の最高気温は14度。我が子も上着を脱いで遊び始めました。



ダメダメ、雪は食べちゃダメ!



子どもの靴はすぐに小さくなります。きのう、新しい長靴が届き、早速きょう履いてみました。新幹線がデザインされています。喜んで走り回ります。



雪遊びを約2時間、その後はふわふわ遊具を楽しんで、きょうもまた菜の花畑で鬼ごっこです。もう我が子に追いつきません…。



満開、一面に咲く菜の花畑は大勢の方が写真撮影をしていましたが、その間を縫うように駆け回る我が子でした。走ることは好きなようで。



そこからジュースとお菓子でひと休み、またふわふわ遊具から菜の花畑というコースでもう疲労困憊です。



そして〆は雪遊び(笑い)。夕日で雪がオレンジ色に染まる時間帯です…。きょうも閉園時間まで遊んでいました。



車に乗ったら一分で眠る我が子、睡眠時間を稼ぐために復路は有料道路でなく一般道で1時間かけて戻ります。そして2人で外食。お店に着いたいいタイミングで起きてくれました。そして妻の分も含めて3人分のケーキを買って帰宅。

あ〜疲れた。ケーキもいいけれど、早く眠りたい。