アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『オールスターゲーム』 日々

『大澤広樹のドラゴンズステーション』、きょうはオールスターゲーム出場6度、山本昌さんとお送りしました。



きょう、あすはプロ野球・オールスターゲームが行われます。私が東海ラジオに入社した1998年以降、名古屋で3試合、オールスターゲームが行われました。実況を担当したのは2017年。



解説はオールスターゲーム出場7回の鈴木孝政さん、1回の前田幸長さんでした。オールスターゲームですので、レギュラーシーズンのように「1球も漏らさずに描写する」のではなく、鈴木さん、前田さんのオールスターゲームの思い出をふんだんに交えながら、目の前の出場選手の魅力を紹介していくというスタイルで放送しました。お二人が放送終了後、「きょうは楽しかったな~」と言ってくださったことをよく覚えています。



2011年は一塁側、セ・リーグのベンチレポーター。普段は入れない素振り用の「ミラールーム」で待機。そこで活躍した選手にマイクを向けました。





1998年は…入社一年目。記憶にないので恐らく、業務として関わることも、もちろんスタンドで観ているなんていうこともなかったと思います。

ことしもプロ野球ファンに夢を与えるような、素晴らしい試合、プレーを楽しみにしています。