アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『TK! TK!』 日々

きょうは『オールタイムリクエスト TRY-ON』の担当でした。テーマは「TK小室哲哉サウンド Part2」でした。昨年は3時間、ことしは2時間。1時間短くなりますが、TKファン、TKサウンドファンの皆さんに楽しんでいただけるよう、できるだけ多く曲をおかけしたい! とスタジオに入りました。



聴いていただいた皆さんの感想はわかりませんが、やっている私は楽しくて、あっという間に2時間が過ぎていきました。ホント、名曲ぞろいです。そしてたくさんのメール、そしてツイッターへのつぶやき、ありがとうございました。すべて目を通しました。

東海ラジオレコード室に保管されている、「一番古いTMネットワークのCD」を探してみました。どうやら1988年3月5日リリース『BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を超えて)』のようです。




その以前からCDはありましたが、まだレコードがラジオ放送の主流だったのかもしれませんね。しかし、いまから30年以上前の音楽を聴いても古さを感じさせないのですから、改めてTKサウンドの素晴らしさを再確認した2時間でもありました。

小室哲哉ファンの皆さん、TM NETWORKファンの皆さん、FANKSの皆さん、また同じ時間を共有できる日を楽しみにしています!

しかし…FMラジオ局のDJのようには喋れないものですね…。アナウンサーとは別物です。