アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『10年』 日々

毎年、9月2日にはこの話題になってしまいます。きょうは祖母の命日です。2011年9月2日に亡くなりました。85歳でした。亡くなってはや10年が経ちました。10年経ちましたが、忘れることはありません。こうしてパソコンに向かっていても、この話題だと泣けてきます(笑い)。祖母の骨が納めてあるのは京都・大谷祖廟。私が最後に訪れたのが2018年9月。両親と妻と共に訪れたのが2015年。我が子が生まれたのは2016年なので、まだ我が子は会えていません。10年経った今年、何が何でも9月に…と思っていたのですが、コロナ禍、緊急事態宣言です。両親が元気なうちに、一日でも早くみんなで京都へ…と思っています(まだめちゃくちゃ元気なのですが笑)。

※参照『おばあちゃんが死んだ』(2011年9月5日ブログ)



渡辺美里さんの「10years」を口ずさんでしまいます。「あれから10年も この先10年も」。




何度も言っていることなのですが、祖母が生きているうちに妻と子に会わせてあげられなかったことが、私の人生の大きな心残りです。

でも、きょうも元気に『大澤広樹のドラゴンズステーション』。鹿島忠さんとお送りしました。



あしたは『ガッツナイター・中日対DeNA』の実況担当です。山本昌さんとお送りします。昌さん、いま京セラドーム大阪で解説しています。売れっ子ですね。