アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『初めての釣り、初めてのバッセン』 日々

きょうはお休み。そしていつもの土曜日と同じく我が子の水泳教室へ。緊急事態宣言が出されたために、見学ができなくなっています。さあ、午後からどうしたものか。天気もどうなるかわからない。我が子はずっと「魚のつかみ取りがしたい、魚釣りがしたい」と言っています。県境を跨いで岐阜で鮎の掴み取りをするというわけにも、いまはいきません。本当はすごく体験させてあげたいのですが…。そこで、魚釣りができる場所を探しました。春日井の全天候型釣り堀「フィッシュ・オン」です。



大きな池には鯉や鯛がいて、本格的に楽しめます。そして子ども用には「金魚釣り」ができる池があるんです。ただ、私がイメージしていた金魚より遥かに大きかったです(笑い)。我が子の初めての釣り、十分に楽しむことができました。



最近、少しずつ野球にも興味を持ってきた我が子。家ではトスバッティングを楽しんでいます。それならば…と「フィッシュ・オン」からバッティングセンターへ! 人生初打席です。もちろん空振りばかりですが、それでも1ゲーム目で1球、バットに当たりました。うれしそうな表情に、こちらも笑顔に。



「もう一回やりたい!」とやる気も見せてくれました。釣りも、バッティングも、なんでも経験して好きなことを見つけてもらいたいものです。

あしたはどうしよう…。