アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『運動会』 日々

きょう午前、我が子がお世話になっている保育園で運動会がありました。コロナ禍で、昨年に続いて学年ごとの開催となりました。それでも保育園の職員の皆さんが、運動会の開催に向けて懸命に努力してくださったことに対して、心から感謝しています。そのおかげで、私たちが我が子の頑張りや成長を感じることができました。お遊戯、かけっこ、玉入れ、楽しそうに、一生懸命に取り組んでいる姿に涙が出そうになります(笑い)。



「かけっこ、絶対にいちばんになるから」と言っていた我が子。コーナーリングに失敗し、2コーナーから3コーナー
、4コーナーとインを取られて外々を回らされました。「これは厳しい展開…負けて泣くんじゃないか…?」と心配したのですが、ゴール寸前でしっかりと前をとらえて1着。実況すればよかった(笑い)。

かなりの暑さの中での運動会、帰宅してシャワーを浴びて、出社。そしてバンテリンドームナゴヤへ。きょうは『ガッツナイター・中日対広島』を、山崎武司さんとお送りしました。



いきなりの3失点。そして追い上げるものの並ぶところまでもいかず、ドラゴンズは負けました。残念。バンテリンドームでの試合はもうあと4試合です。私の担当もあと1試合、最終戦を残すのみ。なんとか勝って締めくくってほしいものです。