アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『ONLINE竜陣祭 いよいよあす』 日々

きょうは朝10時からナゴヤ球場へ。あした行われる中日ドラゴンズのファン感謝イベント「ONLINE竜陣祭2021」のリハーサルでした。昨年はナゴヤ球場に隣接する屋内練習場からのYouTube配信でした。しかし、ことしはナゴヤ球場のグラウンドにステージを設営し、ファンの皆さんを約550人ですがお招きし、さらに有料で配信する第1部。そして屋内練習場からYouTube中日ドラゴンズ公式チャンネルで無料配信される第2部の二本立て。いずれも司会をさせていただきます。一緒に進めていくのはドラゴンズナビゲーター・長谷川巧さんと、CBCテレビ・加藤愛アナウンサーです。



とにかく私が考えることは、普段は見られない選手の表情を引き出すこと。そしてドラゴンズファンの皆さんに楽しんでいただくこと。来季もさらに応援しようというエネルギーとなる時間を提供すること。それだけ。そのために全力を注ぎます。私も加藤アナもいろいろ仕事を抱える身。きょうの加藤アナは早朝のラジオ番組後にナゴヤ球場へ。あしたは午前のテレビ番組後に「ONLINE竜陣祭」というスケジュール。私は私でリハーサルを途中で抜けて『大澤広樹のドラゴンズステーション』をオンエア。リハーサルを途中で抜けたので、あしたはイベント開始の4時間前から再びリハーサルです。



といっても、私たちだけが大変なわけではありません。加藤アナと私が一緒にリハーサルをできないということは、スタッフの皆さんは二度手間になるわけです。これだけでもかなり申し訳ない気持ちになります。ナゴヤ球場、屋内練習場で準備をしているたくさんのスタッフの方々の姿を見ていると、「必ずやいいイベントにしなければいけない」という使命感に燃えてきます。

あしたは天気も良さそうです。ナゴヤ球場でお会いできる方々にも、インターネット上でお会いできる方々にも楽しい時間になるようしっかり準備します。では、あした!