アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『準備はしています』 日々

バンテリンドームナゴヤでドラゴンズ戦が行われる日の『大澤広樹のドラゴンズステーション』は、今月からわたし一人で進行しています。



皆さんからのメッセージを紹介しながら、わたしひとりでもあっという間に午後5時56分がやってきて、放送終了。交通情報、天気予報などをまとめて、1フロア下の9階・小さなスタジオにこもります。『ガッツナイター』オンエア中は、ほとんどの時間をここで過ごします。

試合を観ながら聴きながら、試合後の『ドラステ』のために試合を振り返る原稿を作成し、選曲をし、インターネットで他球場の展開などをチェックしていると、ここでもあっという時間が過ぎていきます。すっかりわたしの部屋になっています。



最大40分、最短5分の試合後の『ドラステ』のために真剣に準備。きょうは試合時間が長いために番組休止…かと思いきや、5分だけ発生! この5分、魂込めてマイクに向かいます。「#ドラステ」でツイートしてくださった皆さん、ありがとうございました。ドラゴンズ、追いついたところで「勝てる!」と信じていたのですが。20勝21敗、負け越しの数が1になりました。

あしたは試合がありません。金曜日からのカープ戦は2勝1敗、トータル5割でセ・パ交流戦に入っていけますように。