アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『社長室にて』 日々

朝、保育園へ我が子を送り出した後、そのまま岐阜へ。着いたのは岐阜市須賀「朝日土質設計コンサルタント」です。



朝日土質設計コンサルタントさまには、『大澤広樹のドラゴンズステーション』内「ガッツナイターカウントダウン」金曜日を、4月からご提供いただいています。ありがとうございます。提供スポンサーがなくては民間放送は成り立ちません。

そのお礼を直接申し上げたく、きょう訪れた次第です。

朝日土質設計コンサルタントの大橋大輔社長、わたしの大学時代からの友人なんです。大橋社長は経済学部、わたしは法学部と違うのですが、共通の知人のおかげで縁が続いています。もう30年近く経つとは(笑い)。



社長室で30分ほど話したのですが、「社長」って大変ですよね。ホント、そう思いました。社員の生活が懸かっているわけですし、新しい人を採ったり、もちろん仕事を取ってきたり…。同い年ですが、社長とアナウンサーでは人生経験が違いすぎます。いい話が聞けました。

リスナーに喜んでもらえる、提供スポンサーに喜んでもらえる、わたしもうれしい、「三方よし」の番組を作らなければいけませんね。

帰りは久しぶりに母校である加納高校の前を通り、



岐阜駅前の「松屋」で大好きなみそかつを食べました。久しぶりだな~。うまいうまい。最高。



午後2時過ぎに出社して『大澤広樹のドラゴンズステーション』。きょうは井端弘和さんとお送りしました。井端さんに解説していただいた、きのうのドラゴンズ根尾昂選手の守備。とても深く、勉強になりました。



午後2時出社をプラスに捉え、しばらくご無沙汰の人に会ったり、写真撮影にいったり、たっぷり寝たり(笑い)、有効に時間を活用しています。今度は誰に会おうかな。